羽生くんの声を比べる

 「みやびやかなひと刻」サードシーズンが始まりましたね。↓↓

雪肌精 SEKKISEI Global on Instagram: "『羽生結弦の #みやびやかなひと刻』 第十三夜: #雪肌精みやび のグローバルミューズである、 #羽生結弦 選手が皆さまの心とお肌のためにお話しする時間 “羽生結弦の#みやびやかなひと刻 ”が 帰ってまいりました💜 サードシーズンの初回となる第十三夜のテーマは 「しなやかに、整える」 ご紹介する商品は “雪肌精みやび モイスチュアプロテクトセラム”です❄ 羽生選手にとって“しなやかに整える”とは…? そして、今シーズンから新コーナー 「#みやびやかな人たち」もスタート✨ 最後までお楽しみに! ぜひ、羽生選手の声に耳を傾けて、 みやびやかなひと刻をお過ごしください…🌙✨ ▶▶第十四夜の配信は[10/4(水)18:00頃]を予定しております。 ※都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。 *・・・・・・・*・・・・・・・* 【ご案内】 モイスチュアプロテクトセラムは想定を上回るご注文を頂戴したため、商品が欠品しております。 2023年9月12日10時より販売を再開いたします。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 *・・・・・・・*・・・・・・・* #雪肌精 #SEKKISEI #雪肌精みやび #SEKKISEIMIYABI #羽生結弦 #羽生結弦選手 #羽生選手 #yuzuruhanyu #羽生結弦のみやびやかなひと刻 #岡西佑奈 #yuunaokanishi" 6,429 likes, 500 comments - sekkisei.official on September 6, www.instagram.com

もしホームとアウェイがあるとしたら、スポンサー企業のお仕事はホーム寄りと思ってます。羽生くんの声はホームに近づくほど糖度が上がりますよね。みやび〜はスイートボイスすぎて話が頭に入ってきません。糖度を勝手にランク付けするとこんな感じ↓↓
①Youtubeメンシプのメッセージ動画
②みやびやかなひと刻
③徹子さんの楽屋訪問(徹子の気まぐれTV ch)
④ELLEの what‘s in my bag ?(ELLE Japan ch)
 メンシプもみやび〜も甘々で、両者の順位を決めたのは距離感です。メンシプの方が呼吸が分かるとゆーか、距離感近いですよね。もしかしてスマホのボイスメモで録ってる? スマホ越しに聞こえるよーな声…だめだ、妄想が膨らむ。とにかくメンシプもみやび〜も過剰摂取は禁物です。
 上記に対して徹子さんやELLEはホームじゃないけどアウェイでもない。節度ある距離感と緊張感から王子様みが増しますね。なのに、どちらも足下を掬うよーに甘くなる瞬間があるんです。徹子さんなら楽屋退室の際の「は〜い!」。ELLEなら「語り方が分からない」。緊張感と距離感を保っていたのに、いきなりフニャっとなる振り幅。この2つの動画を毎日観ちゃう理由はそれです。
 結論。羽生くんの声はスイートボイスです。話し方の振り幅で持っていかれちゃう。油断してるとすぐ足下を掬われるので気をつけましょう。

おまけ:アウェイを例に挙げるならSOI。インタビュー動画を見てると「よく頑張ったね」と言ってあげたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?