羽生くんのスケートが好きだと思っていたけど違ったらしい

 私のプロフィールには「羽生くんのスケートが大好き」と書いてありますが、最近「ちょっと違うかも…」と思ってます。
 noteを振り返ると羽生くんの声とか、胸元から羽生くんを映したプー目線の動画とか(←メンシプ限定動画、8/30note参照)、もう少し遡るとGUCCIの写真展とかELLEの動画とか、明らかにスケートじゃないものに反応してるわけで、私のプロフィールとの整合性が取れてません。そしてこれです。↓↓

スケート要素ゼロなのに買う予感しかない。前回のAERAも勿論買いました。
 蜷川さんが写し出す羽生くんは「人ならざるもの」を醸し出してますよね。ティザー動画の最後の流し目見ましたか?私が同じ事をしてもあの雰囲気は出せません。そーかと思えばELLEは高貴なカッコ良さ 、王子様感が溢れてました。よく振り幅って言われるけど羽生くんは求められるままに何でも表現できちゃうんですよね。カッコいいけどいつも同じ演技ってゆータレントさんもいるじゃないですか。そーゆうの飽きちゃうんですが、羽生くんは飽きない。毎回予想外のものを見せてくれるからワクワクしかありません。
 で、色々と考えた結果、私は表現者「羽生結弦」が好きなんだとゆー結論に達しました。スケートにおける表現は勿論、羽生くんが発するもの全部が好き。だからAERAを買うのは不可抗力なんです。本は買わないとゆー掟も破りまくってるけど、それも不可抗力。11月11日を楽しみに待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?