見出し画像

NHK杯のニュースを見て思ったこと

 GPSも佳境に入ってきましたね。特に今回のNHK杯で誰がファイナル進出を決めるのか?気になるところであります。ちなみに、私は山本選手を推してます。
 山本選手と言えば、平昌オリンピックに羽生くん、宇野くんに次いで3枠めで出場すると思っていたんですよ。それが怪我で低迷を余儀なくされ、一時は高校卒業後に就職を考えていたとか。そんな山本選手がNHK杯SPで1位通過!よくここまで復活してきたなぁと嬉しくなりました。
 しかしですね。試合中継を見れないんです。やっぱり羽生くんの居ない競技会は寂しい。来シーズンは観戦できる自分に戻りたい。ヘタレでごめんなさい。

 私は、フィギュアスケートにはこれからも人気競技であってほしい、地上波で放送されるコンテンツであってほしいと思ってます。なぜかって、それは羽生くんにいずれ指導者として活躍してほしいから。羽生くんの技術、精神を受け継ぐ選手が育ってほしいからです。プロ転向後、スケ連と決別ヤッホーみたいな呟きを目にしたけど、スケ連はビジネスパートナーみたいなもんでしょ?プロローグは異例の単独アイスショーですが、単独って本当にリスキーなんですよ。いずれはゲストスケーターを迎える形になるのかなと思ってます。ゲストが現役選手なら注目される機会になって、競技会での応援に繋がるかもしれない。とにかく、羽生くんもスケ連も現役選手の皆さんも、共存共栄であってほしいです。
 試合中継を見れないヘタレの呟きにお付き合いいただきありがとうございました。NHK杯出場選手の皆さんベストを尽くしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?