見出し画像

FaOI2024幕張初日まで12日なので予習します

 まだまだ先と思っていたFaOIまで12日です。羽生くんのコラボは西川貴教さんの「FREEDOM」と予想してましたが、真壁社長が盛大にネタバレしてくれました。以下、ネタバレを基にコラボ曲の予想と予習です。そーゆうの見たくないって人はブラウザバックして下さい。






 T.M.Revolutionさん(←"さん"を付けると違和感あるので以下敬称略)の楽曲とゆー事で、ガンダム× T.M.Revolution の楽曲を調べてみました。↓↓

てゆーか皆んなガンダムで予想してるけど、それだけ羽生くん=アニオタが周知されてるって事だよね。この事実はその界隈の人達にも是非知られてほしい。今年はじめに公開された機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの主題歌「FREEDOM」の方(←西川さんの名前で歌う方)がタイムリーだと思うけど、羽生くんはそーゆう時流に乗らず自分の好きを貫く人なんです。オタクの鑑なんですよ!で、上記の記事によるランキング1〜3位を貼ります。まず1位。

そして2位。

そして同率2位

これらの楽曲のどれかが来ると予想して初日まで聴き込みます。どの曲もイントロが長くて時代を感じるなぁ。それと機動戦士ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYのダイジェストを西川さんがナレーションしてくれてます。余裕のある方はこちらも予習にどーぞ。↓↓

ここまで予習して「White Breath」が来たらひっくり返りそう。それはないと思いつつ、何が来るかを楽しみに初日を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?