notte stellataのエントリーに躊躇いましたが、エントリーします!

 notte stellataの告知が来ましたね。
 Twitterでこのアカウントができた時、何のアカウントなのか分からず暫く様子を見てました。Oficial teaser1、2と広告が出て、羽生くんが何かを企画してると思いようやくフォローしましたが、まさかアイスショーの企画とは思いませんでした。
 プロローグとGIFTの準備を同時進行していただけで驚きなのに、加えてnotte stellataもとなると、そのマルチタスクぶりに舌を巻いております。
 GIFTが2/26、そこから僅か2週間(厳密に言えば2週間もない)という短いスパンで開催するのは羽生くんの意思を感じますよね。震災のあった日に震災のあった場所で、それは鎮魂の意味を込めているのかな?そう考えると被災してない私のような人間がエントリーして良いのか躊躇う気持ちが少なからずありました。
 が、羽生くんのMessageには「あの日、被災地を照らした満天の星のように“希望”を発信し人々が少しでも笑顔になれるきっかけになれば」とあります。
 被災してない遠方の人間がnotte stellataのために仙台に集い、お金を落とし、経済を回すと考えれば、それも被災した人を笑顔にするきっかけになるんじゃないかと思うに至りました。なので、エントリーします。仙台に行って、牛タンを食べて、萩の月と喜久福のずんだ生クリーム大福をお土産に買います。なんなら、仙台平の風呂敷も買っちゃう。あの震災を忘れずに寄り添うきっかけを戴いてると思えばプライスレス。
 ここまで書いてなんですが、今回も激戦な気がします。セキスイハイムスーパーアリーナってキャパ最大7063人(7051って書いてあるサイトもあり)だけど、リンクを張れば6000も無いよね。notte stellataのフォロワーはすでに21000人超え。3日分の席数を上回ってるので、当たればラッキーかな? 1/20は心してエントリーしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?