「CNP雑談会」 1月18日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNP雑談会』

アーカイブはこちら↓



最初の雑談

Web3ではリアルイベントをやらないという縛りをやっているという話を裏ロードショーではなしました。




マーケットの話

イーサの調子が良いですね。
世界ランク73位です。Blurの取引が増えているようです。
昨日は27ETHの売買でした。
1つの目安で、1日16ETH超えていてほしい。
7件の取引のうち、7件が新規でした。
FP(最低価格)2.34ETH
リスト数173体、リスト率0.88%、5328ウォレット
ウォレットの分散は着々と進んでいますが、6666ウォレットの目標が達成するかは微妙です。メタ侍さんはすごいですよね。いろんな切り口でNFTプロジェクトが増えていくと全体的に活性化しますよね。

CNPの方向性はNFTの外に認知を広げないといけませんね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


CNPToysのプレスリリース出しました

今まで話してきた内容とほとんど一緒です。
前日に販売ページができるので、当日はそこから購入できます。
完売したプレスリリースもだします。
LINEの施策的に、NFTを購入するとスタンプが使えるというイベントも後々考えているようです。CNPも混ぜてもらえるように頑張ります。
企業向けのギブアウェイ機能も作っているようです。
企業の中でイーサリアムチェーンが広まらない理由は、ファンを仮想通貨の世界に連れてこないといけないが、投機性が強いので踏み切れないという論調もあります。


ふるさとCNP

保有者特典を公開です。
CNPを持っている人に対しても、特典が利用できるように行政に対応してもらっています。これは無理を言ってお願いしております。すごいことです。


ツイッターの話

大改革中のツイッターですが、みなさんはTwitterをどう活用していきますか?現時点で長文、長時間動画などがありますよね。プレゼンなどもできそうですよね。うまく使っていきたいと思っています。


質問・雑談


A:2009年ごろイケハヤさんも私も、SNSマーケティング導入促進をしていました。すごく近しいところで仕事していました。企業の中でもSNS導入するかどうかの検討がされていて、慎重でした。結果的に勝手にSNSをやり切った方々が評価されていますけどね。炎上してたら処分ですが。
企業の中でSNS開拓をしていたのが楽しかった。

ファーファベアっていう柔軟剤の熊キャラクターのプロモーションを担当していたんです。SNS支援企業の仕事を最初にしたんです。
ツイッターの中で生きているようにやっていました。
今では当たり前でも、当時は取材を受けるほどでした。

実現しなかったので言ってしまうと。ジェネラティブを作ったタイミングでファーファと話していたんですよ。ジェネラティブファーファコレクション。もともとファーファはキャラクターマーケティングだったんですよね。
なのでPFPなどを使って広めていくのが相性がいいと思っていた。
NFTはコミュニティが大事なんですよね。
今はお得意さんがSNS上でもいい話を広めてくれたりもするので、コミュニティが機能するとも思いました。
Ninja DAOを見ていたらよくわかりますよね。鴨頭さんのパスポート的なところでもいいですしね。
あとはプロモーションですよね。
NFTの価値が出てくると、デジタルプロモーションがいきてくる。
マクドナルドがギブアウェイして盛り上がっていましたね。
企業の公式NFTはギブアウェイを中心にインセンティブを活用していける。
前はブランディングもやってる企業が多くなりましたね。

NFTをブランディングでやってるだけだともう遅いかなっておもいます。






あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?