見出し画像

2月19日CNPロードショーまとめ

12月19日CNPロードショーのまとめ

初めての試みなので、少し雑なんですが、
忙しいくて時間がない!というかたに向けてまとめてみました。

次回からはもう少しわかりやすく投稿しますので、今日のところはご容赦ください。。。


↓続きはこちらから↓



元の音声はこちら↓

https://twitter.com/road_ninjart/status/1604763606058352640?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w



①リリーの歯磨き動画が出ていますのでご覧ください。
できれば2~6歳くらいの未就学児に動画を見せて、どんな反応だったか教えて欲しいです。https://twitter.com/cryptoninja_nft/status/1604358402599112704?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


②ステッカーの販売にすごくこだわって作成しています。楽しみですね。
https://twitter.com/totowaenjineer/status/1604682316550242304?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


③CNPヴィランズとCNPトイズはLINENFTで登場します。来年発売予定です。https://twitter.com/cnpvns/status/1604358652512833536?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


④CNPオーナーズの宣伝。
大阪の第18代笹川さん ドリンク2杯目を500円オフで注文できます。
https://www.cnpowners.jp/cnp/%E5%8D%81%E5%85%AB%E4%BB%A3%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E3%80%90%E7%AE%95%E9%9D%A2%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%2F%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%91


⑤CNPFI  CNPを担保にお金を借りるサービスが出てきています。
詳しくは明日のイケハヤさんをお楽しみに!
https://twitter.com/saito_picknews/status/1604681118581919744?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


⑥CNPのファインダーは誰?問題
Twitterでアンケートをとった結果、CNPをイケハヤさんがやっていると思っている方が少なからずいる。
CNPファインダーとして発信していかなければならない課題点
https://twitter.com/nftpinuts/status/1604490827350544384?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w
https://twitter.com/ihayato/status/1604619748595011584?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


⑦ビッグハットモンキーさんのツイート。
売り圧と買い圧のバランスをとるのにホワイトリストって大事よねって話。https://twitter.com/bighatmonkeys/status/1604617439202775041?s=46&t=eVtsTRocM2a1vL55UCaI6w


⑧ファンアートガイドラインの変更について
ふるさとCNPを保護するためにもガイドラインの変更は必要だった。

またルールもあの変わってくるようなところもあるかもしれません。その辺はぜひご理解をいただければなという風に思っております。
企業さんと話をするときに一番引っかかるのは権利の話。LLACみたいにね権利を運営とし確立していて、その権利と提携しましょうという話だと、いろいろ話がしやすいんですよ。


青パンダパーティーさんとかにすごいうまく展開しているように見えますね。キャラクターをちゃんと IP として企業にそれを提供する、権利を貸し出すっていうような形でやってるんですけど 、CNP はそこをね完全に自由にしてるので、ビジネス的にはうまく収まりがきかないところがありまして、その辺を必要に応じて、ルールを決めていきながら良いバランスを考えていくとそういう風なフェーズになっております。

2022.12.19CNPロードショー


⑨年内目標についてのおさらい
オーナー数を5200人に乗せたい。→現状は5183人
トータルボリューム(総取引量)を7000ETHにのせたい。→現状6808ETH
総取引回数を2万件に到達させたい。→現状19955件なので残り45件。

⑩雑談や質問回答での要点
・CNPフレンズは現状ではApple Store にあげるのは無理なんです。規約的にうまくあっていない。

・次回のCNPの構想はキャラデザの段階。
伊賀里から出てくる予定です。カルラのパートナーはカラス以外で考えている。
・ナルカミが強いし、鳥のパターンが多くてもしょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?