見出し画像

「CNPスマホゲームの話」1/12

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNPスマホゲームの話』

アーカイブはこちら↓



最初の雑談

今日はイケハヤさんのスペースでミームランドのAMAがあります。
今日は30分で切り上げます。


マーケットの話

昨日は20ETHの売買でした。
7件の取引のうちすべてが新規。
FP(最低価格)2.845ETH
リスト数172体、リスト率0.8%、5309ウォレット

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


ふるさとCNP2023

明日1月13日に鳥取市と加西市でふるさとCNPがリリースされます。
鳥取市は18:15~スタート
加西市は21:00~スタート


2023年もシステム変わらずです。
事前エントリーすると1時間前にメールが届くので、そこからリンクする方が有利です。

鳥取市は保有者の特典もユニーク。
ルナの砂像をつくってくれるようで、砂像と一緒に写真が撮れるようです。

加西市はNFTの取り組みを別でもやってる。
気球の飛ぶ街で有名でクリプトスペルズの返礼品もやったことがあるようです。
2023年はたくさんのふるさとCNPが出てくるので応援したい自治体を選ぶといいと思います。
当日21時45分からあるやうむ×大河内先生のAMAがあります。


CNPToys



CNPのスマホゲーム

カヤックさんと2023年初打合せでした。
スケジュールも細かく設定してくれているみたいです。

CNPのスマホゲームを面白法人カヤックさんが作ってくれることになってます。7月にリリースの予定です。

CNPのファンを増やしていきたいなと思っています。

皆さんのアイディアをもらいたいなと思っています。
スマホゲームの仮タイトルなんですが、現在CNP忍界対戦というようにしています。

あとから気付いたのですが、忍界対戦はナルトの言葉みたいで、丸パクリになってしまうんですよね。

皆さんにタイトルを一緒に考えてほしいと思っています。
このスペースでもいいですし、ジェネラティブでも大丈夫です。

日本語と英語一緒でもいいし、別でもいいです。
スペシャルサンクスに乗せることはできそうです。

ゲームを作るなかでのコンテンツもNFT化できればなって思っています。


質問・雑談

Q:愛知県犬山市とのNFT事業について進捗は?

A:去年の夏のお話ですよね。実現に向けて継続打合せ中です。契約があったわけではなく、打合せの段階。うまくマッチングすれば実行に移すという流れです。私としてはやりたいことがあるんですよ。今は言えないですが。

スペース参加者からのタイトルご意見

バー忍大戦
ウェブがわらの合戦
忍界warsCNP
口寄せ合戦
忍乱 Shinobu Ran nin Ran
忍界行進曲 〜Ninja March


あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?