見出し画像

「CNPスマホゲームが楽しみな件」2月5日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPオーナーの”はろるどhttps://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりましたので、さらに詳しく情報提供するためにCNP専門ブログを開設いたしました。

CNP専門ブログ

初めてのブログなので未成熟ではありますが、CNPの最新情報を常にまとめておりますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!



本日のタイトル

『CNPスマホゲームが楽しみな件』

アーカイブはこちら↓


<最初の雑談)

にゃんこ大戦争を初めてプレイしています。
CNPスマホゲームがにゃんこ大戦争のようなタワーディフェンスゲームだからです。

今日ツイッターブルーで収益化設定ができるようになったとのことです。
サブスクリプションの設定ができるみたいですね。
バケット社でサブスクリプションのプラットフォームサービスをやっているので気になっています。

なのでツイッターブルーに申し込んでみました。
たくさん収益化の柱が増えてくるといいですよね。ボイシ―プレミアムのように露骨な収益でもかなり利益出てきますし。
Twitterも様子が変わってきましたね。
フォローしている人以外の情報を流すようにコントロールして広告費を上げようとしていますよね。(フェイスブックの真似をして)
なので不要な情報も目に入るようになってきたなという印象でした。
これをどうやって使っていくかですが、コアな話はオープンなSNSではできなくなってきましたね。

コアな情報はクローズド、有料のところで収集することが多くなりましたね。
Twitterサークルやコミュニティ、有料サブスクなどいろいろ頑張っていますよね。

SNSも流れが速いですよね。


<マーケットの話>

取引量:14ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:7回
新規購入:0人
最低価格:1.97ETH
リスト数:228体(1%)
総取引量:7893ETH
世界ランク:89位

ひろゆきさんのデータはジェネラティブの中で毎日情報をだしてくれています。ぜひジェネラティブに来てくださいね。

↓ジェネラティブの参加方法はこちらからどうぞ↓

オーナー数も増えているという事ですが、おそらくウォレットの分割なのかなと思います。(フリーミントの獲得権利やハッキング対策かも)

2ETHのラインをしのいではいましたが、割って入ってきましたね。
botがリストで出してきているからフロアが下がりやすいんですよね。

リスト数は少し多くなりましたね。ETHの上昇機運があるときってリストされやすいなと感じています。(利確したい気持ちはわかります)

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<名前募集について>

1000件突破しましたが、どう処理するかが悩みどころです。
間引くことはしないのですが、効率化しないとまずいですよね。
昨日お話ししましたが、オオカミの登場の日は後ろ倒ししようと思っています。Ninja DAO周りが忙しくて、わかりづらくなってしまうので。
少なくとも巻物とはかぶらないようにするつもりです。


<CNPオーナーズ>

お取り寄せも対象です。
EDENで注文すると、農作物のおまけがあるとのことです。


<巻物フリーミント>

イケハヤさんがキュレーションしたフリーミント案件が公開されているツイートを貼っておきます。本来私がやるべきですが…

NFTは忙しいですよね。
キャラクター活動も同時進行の中で、NFTもあるので忙しいです。


<スマホゲームについて>

にゃんこ大戦争は九州から件をまたいでいくんですよね。
CNPの場合だと、4つのクランと天界、ねの国っていのがあるので、伊賀の国⇒甲賀の里っていう感じで回してく感じのゲームになりそうです。

将来的にはいろいろなものと絡めていけたらいいなと思います。
3月時点でのCNPホルダーさんはクレジットロールに名前が載ります。

世界観監修という事で、おすしさんは必ず載せます。
Crypto Ninjaはいろいろ世界観があるので、おすしさんの解釈をベースに今回のスマホゲームを作っています。

ゲームを作っていく中で誕生する成果物をみんなでシェアしたいなと思っています。例えばNFTにするとか。
多分CNP口寄せウォーズっていう名前になりそうです。
タイムカプセル的なNFTコレクションを作って、CNPオーナーに記念品として持ってもらいたいなと。名前やキャラクターやゲーム音楽など。
売買の価値はつかないかもしれませんが、みんなで作ったものなので。

でも、法律の問題があるかもしれませんね💦

ちなみにソシャゲほどの規模間ではなく、サーバーには繋げずアプリの中で完結できるような規模間のプロジェクトです。
遊びごたえはかなりありますけどね。




<質問・雑談>

A:そういうことはないですね。4案出すのはだめです。


A:巻物は持っているだけでも効果があります。でも、バーンをしても効果が得られるようになっています。(しょうさんと打合せしています)
合成をして新しい巻物にすることもできるようにもする予定です。
特定の巻物を持っている人はALをもらえるといった要素が出てくるといいなとは思います。
CNPはバーンというものに力を入れているんですよね。バー忍もそうですが、ゲーム性を持たせるようにしていった結果、世間もついてきてくれたのでよかったです。ずっと準備していたCNPが波に乗り遅れるのも恥ずかしいですからね。
この流れに乗っかりたいと思います。


A:これは投票によって決まった名前ではないです。
6キャラの中で、Crypto Ninjaの設定に登場しているキャラクターと、CNPとして新キャラクターを誕生させたものがあります。

Crypto Ninja設定のキャラクターはイケハヤさんが決めています。
(ミタマ、オロチ、ナルカミ、リーリー、ヤーマ)


A:まだ言えてないものも多いんですよ。
受けてのキャパと波の立ち上がりですね。不利な状況の中で関心を持ってもらえず効果が出ない可能性があります。
波のピークでカードを出してもいけてないんですよね。
ちゃんと流れをとらえたタイミングでCNPもカードを出していきたいです。
もっと強くなっていくと、イケハヤさんのように0⇒1でカードを出していくことができると思います。
あとは受け手のキャパですよね。受け手が受ける準備がないのに投げてもしょうがないと思っています。
もしかしたら、私の仕事はカードを切ることではなくて、カードを集めることかもしれませんね。
集めたカードをイケハヤさんに見せて、戦略を立てるという流れですかね。
今回も巻物のことは頭になかったんですよね。頼りなファウンダーではありますが…

A:オンラインショップもいくつかあります。

あとがき



roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓

https://twitter.com/harold_EMSJP


\CNPの最新情報はここから/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?