見出し画像

「CNPについての話いろいろ」 1月11日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNPについての話いろいろ』

アーカイブはこちら↓



最初の雑談


朝イケハヤさんのボイシ―で話していたクリエイターの話もしたいけどね。
デジ大学さんの話ですよね。新しい企画を作るだけではなくて、従来のCNPとかも救ってくれるような話もありましたが、もう少し勉強してからお話しします。

今日は会社の中の全体ミーティングを対面でやりました。
やっぱり移動時間ってすごい時間を使いますよね。
遠隔でできるようになると移動時間は不要ですもんね。複数人が集まって帰る時間ってすごくもったいないなとは思います。

オンラインで通常仕事をすると、1か月に1回くらいメンバーが集まる。
共有する内容はあんまり意味がないなと思っていました。
また、もっと腹を割って話すために合宿をしようという意見もありました。
時間や場所を共有することは、相互理解とは直結しないのでは?と思っています。





マーケットの話

昨日は65ETHの売買でした。大口さんありがとう。
トータルが7500ETHを超えました!!

昨日は22件の取引のうち、9件が新規でした。
FP(最低価格)2.889ETH
リスト数168体、リスト率0.75%、5300ウォレット
ウォレットは年末から見て+100増えています。

フロア価格はプロジェクトがうまくいけば結果的に上昇する。
コントロールできそうな感じがするんですが、そういうコミットの仕方ではなく、いいプロジェクトを作ることに注力すべきだと思っています。

5月14日までも目標は以下の通りです。
トータルボリューム10000ETH
オーナー数6666ウォレット

達成できるかどうかは正直わからないけど、達成状況はかなりいいです。
1つの目安で、1日20ETH超えていてほしいのですが、ここ最近ずっと超えています。ウォレット数をどうすべきか検討しないとまずいです。

CNPの場合はバー忍というシステムで新キャラクターが出てくるんです。
そのために必要な形代をもらえるキャンペーンがよく作用しています。
二次流通促進のための施策というのは必要不可欠だと思います。

⇒新春レインボーキャンペーンについてはこちら!

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


CNPToys

今日はAMAがありますね。20時からです。
発売まであと10日です。1月21日の土曜日12時からです!

発売時間は初公表です。

⇒CNPToysの詳細はこちらから!



発売の母体はバケット社ですので、運営が実行しています。
バケット社はCNPとふるさとCNPとLINENFTの3つを運営しています。

CNPToysプロジェクトの中身はキムさんがやってます。
CNPVillansのプロジェクトの中身はフォンさんがやっています。

CNPはWEB3時代のIPを作る仲間集めが目標ですので、
22222体のCNPのホルダーは最上位においてやっていく予定ではいます。

LINENFTはデジタルコンテンツとしての意味合いが強いですね。

所有している証明を世界中の人たちが見れるのがパブリックチェーンのイーサリアムです。
LINEブロックチェーンのようなプライベートチェーンとは意味合いが異なりますよね。


LINEPayはセブン銀行で入金できます。
アプリからQRコードでできます。

https://twitter.com/arafon40/status/1610426640932409344
https://twitter.com/IHayato/status/1612961916011581441
https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1612992744385056768

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1613051766219870211
https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1612993195251765248




質問・雑談

うちの会社のメンバーはNFTをやっていない。
NFTをやっているのはroadさんだけで、将来の種まきとして個人的にやっている。先日CNPの商標をとることができました。

私のプロフィールを赤色の宝石オロチに変更しています。

LINENFTを買うときに現時点でBITMAXの口座を作る必要はないんです。
二次流通させる時には必要になります。


Q:6歳の娘にCNPを認知・継承してもらうためにはどうしたらいいでしょうか。

A:アンパンマンみたいにキャラクターとして好きになってもらえればいいのではないでしょうか。雑誌やYoutubeなどでも浸透させていきたい。今の子はYoutubeやTIKTOKが情報源でなんでも知っている。CNPって子供が発言しやすいのはいいなと思います。アンパンマンは言いやすいんですよね。
おじいちゃんおばあちゃんがそれを見て買ってきてくれる。

Q:CNPのアニメ化について現状は?

A:ちょこちょこ話題には出るのですが、あまり現実的にはなっていないです。ハードルが高い。複数のIPを管理する会社さんとやり取りしないといけないしCNPは誰でも使えるってなると整備するのが難しいんです。
クリプトアニメラボのクリプト忍者さくやはそこをかなり調整していると思いますが、そこでできたスキームにうまく乗っかっていきながら作ってくことになると思う。

CNPはリリースしているのはごく一部で、頓挫しているものもたくさんあるんです。うまく形になったものだけを皆さんにリリースしている。


Q:ついにTwitterブルーに登録できるようになりましたね。

A:CNPやNFTに少なからず関心を持ってくれる人が増えることに期待しちゃいますね。
検索結果で一番上にくるような機能が追加されていますよね。
月1000円で上位表示してくれるのであればかなりいいですよね。

Q:roadさんはTwitterブルーに登録する予定はありますか?

A:スパム防止で登録する予定です。
上位表示されるのでスパムに引っかかる人が少なくなるきっかけになるかもしれませんし、NFTのプロジェクトをやっている人は検討する余地はありますね。

Q:楽天などのチェーンもありますがLINEを選んだ理由は?

A:LINEがあるからです。楽天はインセンティブの意味合いがつよいと思っています。LINEユーザーに対してCNPを知ってもらう活動なんですよね。


あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?