見出し画像

「CNP 今日は短めスペース」1月24日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダールナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNP 今日は短めスペース』

アーカイブはこちら↓




最初の雑談

今日は銀座で歩きながらスペースです。

マーケットの話

昨日はOpenSeaだけで4ETHの売買でした。(世界ランク235位)
2件の取引のうち、2件が新規でした。

リスト数212体、リスト率0.9%、5338ウォレット
いまCNPを買う人はいろいろな物語があるようで、中には夫婦で記念に購入する人もいるようです。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


レインボーキャンペーン

バー忍参加権がもらえます!
今月までです。延長はないです。


CNPLANDのお話

おすしボクセルスタジアムです
狐のお面は3種類あるんです。それが掲載されていますね。
あとは早速イブキを作ってくれました。


ふるさとCNP

甲賀市でふるさとCNPが登場です!!るなです。
甲賀市長からもコメントをもらっています。
ふるさとCNPの購入者特典が、忍者屋敷と甲賀コーラという商品がもらえます。いよいよここまで来た。雑賀は和歌山、風磨は岡山かな。
甲賀市はいろいろな裏話があって、おみさんという方がいて、甲賀出身なんですよ。だからCNと絡めたくて市役所に行ったらしいです。それが形になったんですよね。これをきっかけにいろいろなことができたらいいなとおもいます。伊賀のキャラクターが出てくるといいなと思っています。



LINEと話をした


いい感じで盛り上がってよかったですねという話になりました。
CNPToysは二次流通もちゃんと起こるんだっていう感じで思いました。
第2弾は2月22日に発売です。
今月出したのは1111体。ファウンダーから告知があってから私からも言います。

CNPを絡めた次の施策も実現しそうです。具体的な話も出てきています。



CNP商標獲得

韓国の化粧品でCNPがありました。TIKTOKでも出てくる。
日本国内の区分ではCNPが登録できますよっていう申請が通った。

意図としては、CNの派生プロジェクトなんですけど、CNPという名前が浸透してるじゃないですか。先を見据えて、取得しました。

裏ロードショーでも話しましたが、CNPというキャラクターブランドがあるとしたらどんなことをメッセージにして、ターゲットをどうするかというのを考えています。

すごいざっくりとしたイメージだと、コロコロとか、チャレンジみたいなのにも掲載されたらいいなと思います。
誰もが主役になれる里です。というキャッチフレーズも私が作りましたが、子どもたちに対して、自分が主役なんだよ。どんなものにでもなれるんだよっていう方向性をもとに作成しています。

企業が使っていけるようにキャラクターとしてのブランド、価値を高めることが必要。CNの価値を下げるわけにはいかないので、CNPとしてやっていきたい。整理しながら、進めながらやっていきたいなって思っています。恥をかきながら、初めてのことにチャレンジしていきたいなと思っています。

昨日ジェネラティブの中でゲームのアイディアをいただきました。
コスプレも出せるのですが、特殊技が使えたり、するのですが、すべては出せないので、どのコスプレがいいかどのキャラクターが人気かっていうのを聞かせてもらいました。

手広くやりすぎて、回らなくなってきちゃいました。

一番滞っているのが、NFTとしての巻物とか、忍具とか、作りこまなきゃいけないなと思っています。

できれば、派生の展開っていうのは、市場的に活性化されてからやりたいなとは思っています。


あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?