見出し画像

「CNPToys振り返り」1月21日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNPToys振り返り』

アーカイブはこちら↓



最初の雑談

CNPToysが無事完売して本当に良かった。
正直何にも勝手がわからなかったので、本当にありがとうございました。

ファウンダーのKIMさんもスペースにいらっしゃっています。

マーケットの話

昨日はOpenSeaだけで11ETHの売買でした。(世界ランク98位)
2件の取引のうち、7件が新規でした。
FP(最低価格)2.185ETH
リスト数217体、リスト率0.99%、5334ウォレット
リスト222体だとリスト率1%なので基準にしています。
NFTGOというサイトをよく見ています。

CNPは仲間集めのためのツールでもあるので、オーナー数が増えていくとうれしいんですよね。だから無理して22,222体にしたんですよね。(もともとは2222体だった)市場にくらべてまだまだ多いかなって思います。
マーケットが大きくなってくれれば、22222体が妥当になってくるのかなって思います。

ウォレット数を増やすための施策がないと6666ウォレット数にならないんですよね。20日間で100ウォレット増加しているのでそれだけですごいんですが、何か手を打たないとなあっていう感じです。



↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓





CNPToys振り返り

12時に発売してたくさんの人がすでに振り返ってくれていましたね。

今日発売で1111体を2000円で発売しました。来月2月22日にも第二弾が発売です。
実際は瞬殺でしたね。トランザクションを通過して1111体目が売れたのが12時04分00秒なんです。
購入できなかった方もたくさんいましたね。来月のありますのでチャレンジしてください。私も購入しました。アイコンにしてあります。ミタマです。
<お気に入りポイント>
・金属の質感。
・金属への映り込みがすごい。
・ニット帽のロゴ(コンペで採用されなかった、すずめさんという方の作品なんです)

<二次流通の話>
今のところ113個がリストされています。
CNPToysは二次流通どんどんやってくださいね!
販売時には手数料が約20%とられるので注意は必要です。
検索機能などはまだまだ構築されていないんで、これからですかね。
いまは高値で売りに出されていますね。

<偽物がOpenSeaで出品されています>
LINENFTなので全部偽物です。厄介なのはOpenSea上で本物がないので、嘘ですといえる証拠がないんですよね。削除申請できないかもしれません。
でも、3件くらい売れちゃっていますね。。。1万円くらい。

<LINENFTについて>
①技術的な使用を意識しながら、自前で開発していくパターン
開発コストもあるので、Villansにはできない。

②LINEが開発していくシステムに乗っかるパターン
これは早期に実行していきたい。
例えばスタンプと連携させる機能とか。
すでにそういう作品もあります。
CNPToysホルダーに後付けでスタンプ利用権を与えることができたらいいなとは思います。
あとは無料配布のGIVRAWAY機能とか。

<ジェネラティブでの意見>
ボットの貫通対策どうなの?とか。
システム使いづらいよねとか。
いろいろと意見が出ています。
確かに、コレクションごとにリストされているものを見ることができないと思います。
わかったところを踏まえてLINEに情報提供できたらいいなあと思います。
確実にわかったのはOpenSeaとはちがうなという点。メルカリに近いかなって思っています。





あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?