12月22日しゅうへいさんライブ配信まとめ

本日のタイトル

「NFTやるなら教育者たれ」

LLACのリリースが近づいてきて疲れたなあって感じですが、リリースがスタート何ですよね(笑)今はAL磨きに時間をかけたいです。

今日のお話はNFTやるなら教育者たれってことを話していきたいと思います。

NFTはお金儲けのためのものじゃないんですよ。
残念ながら、今はただただお金儲けのために使われている。

運営だけがお金はいればいいとか、ローンチだけしておしまいだとか、それはさすがにないでしょ。あくまでローンチがスタート。

まだまだ黎明期だから間違った使われ方をしている。やっていはいけない使われ方をして、ネガティブニュースになっている。
ICOとかで大儲けだとかFTXがつぶれたとか。こういうのがあるからNFTは怪しまれちゃう。


NFTって本当は素晴らしいものなんですよ


NFTの技術は本当にめちゃくちゃ面白い。
あなたの可能性を広げてくれるんですよ。

チェーンの勉強はは?って感じだけど(笑)
我々は教育者だし、それでも届けていかなければならないんですよ。
それがファウンダーの仕事なんです。

こういうことを運営は魂に刻む必要がある。
禅を世界に広めた人のように一緒に座りましょう。
という気持ち。これこそが教育なんです。

フリ校ではマーケティングだけでなく、本当は思想を伝えたいんです。
正しい哲学とか思想とかが正しい方向に導いてくれる。

ある意味ピュアな人たちに対して初心を大切にする。
使い方に関しては模索しながら答え探して行きたいけれども、結果は出していかなければいけない。

LLACも世界中が注目する作品にしていきます。それと同時に発信もしていく。

分散型の発信スタイル。一人一人が教育者なんです。
分散型教育。みんなが誰かの先生だし、みんなが誰かの生徒だし。
ブロックチェーンなんて教えてくれる人はいないんです。

誰かがやってくれるわけがないし、大企業ではできないのではないのか。

これを聴いているだけでも、2000人くらいはいると思います。
みんなが発信したら簡単に1万や10万人の人に届くんです。

聞きたいって人にあう。
NFTセミナーも今後やりますので参加もしてみてください。

今日は教育の部分からNFTを語ってみました。
こういう活動とかを一緒にやっていけたら嬉しいです。

私の偽物も出てきているので気を付けてくださいね。

疲れすぎない程度にしておくってことは大事ですよ。
明日も頑張れる程度に力を残していく。

LLACはは12月28日からmintです。
それでは今日もいい一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?