お店選びはアフターサービスも大事


半年前に作ったメガネの耳にかける部分が取れてしまいました。
専門用語で「丁番」のネジが緩んだためです。

ちょうど以前のメガネが手元にあったのでそれでしのぎ、その後、壊れたメガネを作ってもらったメガネ屋さんに行き、修理をお願いしました。
お店では10分くらいで直してもらえました。より取れにくいネジを使って付けてくれたとのこと。

「修理代はいくらですか?」と聞くと、なんと無料。
「買ってからそれほど時間が経っていないのに、ネジが緩んでしまって申し訳ありません」とお店の方は恐縮されてました。
無料だったからというだけではありませんが、すぐに気持ちよく対応してもらいとても助かりました。
こういうアフターサービスも含めてサービスだなと改めて感じた出来事でした。
次にメガネを作るときも、もちろんここにお願いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?