見出し画像

安田記念(東京11R)の見解と買い目2024/6/2(日)


安田記念(東京11R)の見解と買い目を予想をします。

この予想は必ずしも的中を保証するものではありません。購入は自己判断でお願いいたします。

購入金額は自由です。ご自身の予算に合わせて配分してください。

買い目を載せていますが、丸乗っかりは危険です。あくまでご自身の予想と照らし合わせて、参考としてお使いいただくことをオススメします。

買い目、見解


東京11R 安田記念


どうしぼるかかなり考えましたが、
絞らずに手広い3連複ボックスでいかせてください。
2,3,4,5,7,10,13,16,17,18
10頭ボックス
ガイアフォース:適性がイマイチわかりませんが、どうやらマイルのようです。
昨年の安田記念が0.2差、ダートとはいえフェブラリーSも0.2差と、東京マイルが合いそうです。
レッドモンレーヴ:個人的には軸候補だった1頭、東京では滅法強い。ただ、戦績から1400までがベストと言われていたり、G2までという感じは否めませんが、馬券に絡んでも何ら不思議はなく、この人気は美味しいかと。
ジオグリフ:皐月賞馬が大阪杯0.3差と復調してきています。東京マイルは2000を走れる馬が強いとも言われており、雨で馬場が渋りそうなのもプラス。ロゴタイプのようにあっと言わせても不思議でないです。
ナミュール:スターズオンアースとクラシックで接戦を繰り広げていた馬。昨年のマイルチャンピオンシップを勝っており、強いのは間違いないです。昨年の安田記念と今年のVMで出遅れており、一見微妙な戦績に見えますが、日本のマイル戦線を背負う1頭だと思います。
ロマンチックウォリアー:正直香港勢はわかりません、日本の馬場でどうなのかもありますし、とにかく最強馬なので押さえます。ただ、あまりに人気しているので、ここは5着あたりでお願いしたいところです。
ソウルラッシュ:G1になると出遅れたり、躓いたり不利を受けたりとついていないのが気になるところ。マイルの実力は今の日本ではトップの1頭ですので切れないですが、G1勝つには強さと運も必要なところ。押さえておきます。
ステラヴェローチェ:
エフフォーリア・シャフリヤール・タイトルホルダーの最強世代としてクラシックで活躍した1頭。
怪我による長期休養から復活し、大阪杯4着と復調してきました。ここは大いに期待します!
エルトンバローズ:こちらも軸候補筆頭だった1頭、3歳時とはいえ毎日王冠勝ちがあり、マイルチャンピオンシップで0.2差。しっかり成長していればここは勝ち負けしておかしくありません。
セリフォス:おととしのマイルチャンピオンシップ勝ちと昨年の安田記念2着で日本の大将格の1頭。ただ昨年秋以降パッとせず、どこまで調子を戻しているか。
ダノンスコーオン:NHKマイル勝ちがあり、朝日杯ではドウドゥースの3着、一昨年の秋まではセリフォスト競っていた馬。ここにきて復調気配との情報があり、来てもおかしくない穴馬です

切った馬も、スゴイ末脚を持っていたり、父ディープインパクトだったり、ルメールが乗っていたり、重馬場得意、香港マイルの中心馬と怖い馬が多いですが、上記10頭でいかせていただきます。

レッドモンレーヴ・エルトンバローズ・
ジオグリフ・ステラヴェローチェ・ダノンスコーピオン
あたりで決まっても違和感は無く、
オッズ的にはこの辺に期待します。

以上になります。競馬予想の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?