根底にある苦しみ

は消えません🥲
1人の時ふとした時にじわじわと湧き上がってきます。

楽しい時ももちろんあります。人と話してたりすると、私は苦しみなんてすっかり忘れてしまいます。目の前に楽しいこと、やるべきことがある時はそれに集中していて、苦しみは忘れられます。

そこで、もう元気かも!と思っても、いつもそんなことなくて、、。
とても難しいです。


傷ついた出来事を思い出したくないのに思い出して、胸が苦しくなり...🙂‍↕️
そして、これからもずっとこんな風に苦しみは消えないのかな?とか、ずっとこの孤独感と戦わなければいけないのかなと不安になってしまって...。


最近は数年先、自分は果たして生きているのだろうかと考えてしまいます。あまり死に対して恐怖心がない感じもします。単にこの肉体を抜けるだけでしょ?みたいな。

彼に会って以降、自分の人生が滅茶苦茶になり始めたのは事実です。しかし、なぜかなぜだか出会わなければよかったとは思わない。というか、仕方がなかったと思ってしまう。

自分は恐らく魂に操られて生きている。
仕方ない、過去のあんな出来事こんな出来事も仕方がなかった。そんな風に考えるようになった。
自分自身がわからなくて苦しい。

まだ若いのに未来も不安でしんどいなあ😞
明るい未来があってほしい。
いつも人一倍優しく一生懸命に生きているのになんでこうも苦しまないといけないんだか??

ほんと鬱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?