見出し画像

じぶんが一番だいじだよ

インスタなんか見るな
自分を見ろ

何がしたいんだ
何になりたいんだ
誰のために生きてるんだ

確かに周りには
インスタにあげるためだけに
美味しいものを食べに行くとか
ディズニー行くとか
ライブ行くとか

女はメイクして当然とか
大学生はバイトして当然とか
SNSの常識と偏見と
他人との比較で生きてるような人
たくさんいるけど

私はそういう価値観に合わない人なんだってことを
忘れちゃだめだ

自然が好き

み映えとか気にしないで
自分の為だけに
山登って
海をみて
感動して

そういう私を
皆に見てほしいって思う
伝えたいなって思う

皆がおんなじじゃないことを
知ってほしい
皆おんなじような価値観じゃないことを
知ってほしい

ひとりが好きなら
それでいいし
日常が大好きだから
特別なことしなくても充分すぎるくらい
めっちゃくちゃ楽しいし
いや、
何もしてないけど楽しんでるんだよって
知ってほしい
私を私として受け止めてほしい

私も私で
他人ばっかり見てないで
自分をもっと表に
堂々と
出していこうよ

結局
他人が気にしてるって気にしてるのは
自分なんだから

自分さえ良ければ
他人なんかどうでもいいわ

でもやっぱり
ああこの人とは
ずっと一緒にいたい
って思える人のことは
何があっても大事にしようね


たぶん1ヶ月に1回くらい
ひとりでこうやって
考える時間を作らないと
忘れるんだな

なんなら
この時間が一番
充実してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?