見出し画像

川崎鷹也さんのライブに行ってきました!


鷹兄最高やで...!


皆さん こにちわ!てぺしです!
題名にも書いてあるとおり遂に初めて川崎鷹也さんのライブに参戦させていただきました!!!👏👏👏


川崎鷹也さんは「あなたとのぬくもり」という全国9都市を回るツアー行っており7月1日の山口公演で無事ファイナルを迎えました。僕はそのうちの4月2日の金沢公演に参戦しました!(何か月前やねん)しかも弾き語りライブです...!!!弾き語りとはその名の通り川崎鷹也さんがギター1本でライブをするという鷹也さんの魅力がいちばん伝わるんじゃないかという素晴らしいライブなんです!!
自分は約2年前くらいに川崎鷹也さんのことを知り、友達に「サクラウサギ」という楽曲を勧められて爆ハマリ。そこからサブスクで全曲聴き漁り辛い時も鷹也さんの曲を聴いて元気をもらってという。短い期間でここまで好きになったのはKing Gnuさん以来です(King Gnuさんについてはまた今度noteで愛を語らせていただきます笑)


このライブの一曲目はオレンジという楽曲からのスタートでした。一番最初のアカペラは未だに忘れることの出来ないくらい衝撃的な出来事で脳天までつきささるような綺麗で力強い歌声...圧倒されました。この時点で鷹也さんのライブにいけた喜びを噛み締めておりました。



自分はあまりライブの内容をネタバレしたくないしして欲しくない派なのであまり詳しいことは言わないのですがこれだけは言いたいことがあるので言います笑
僕がこのライブいちばん楽しかったところが
「This is人生」でのコールアンドレスポンスなんですが...(ここがいちばん楽しかったのは僕だけでは無いはず)。この曲は完全に初見で全く聞いたことも無くてどんな曲だろうかとワクワクしていたらまさかの鷹也さんからのコールアンドレスポンスのレッスン笑最初はなんのこっちゃ分からなかったのですがこのコールアンドレスポンスで観客と鷹也さんとの心が1つになった気がして、すごく気持ちが良かった...


僕の大好きなほろ酔いラブソングとまたね、ヒーローも弾き語りで聴けてまじで幸せやった〜
何ヶ月たってもあの楽しかった記憶がよみがえってくるよね。


みんなも1回は鷹也さんのライブ行ってみ!
ものすごく楽しいしほんと言葉に出来ないくらい圧倒されちゃうよ笑


おしまいに、あえてもう一度言います。


鷹兄最高やで...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?