見出し画像

トニカク逃げたい

医療系学生のうみねこです
最終学年に入り、実習三昧の日々を送っておりますがとにかく現状から逃げたいの一心です。
そもそも病棟での実習での指導者、教員とのコミュニケーション、これが毎回ストレスがかかってしょうがない。あと事前学習と振り返りの記録、これが家での睡眠時間を削るもっともな要因となる。(ちなみにこれをやらないと次の日に積む)。あとはメンバーとの関わりだろうか。通常僕の医療系の実習はグループを組みそこで情報の共有ケアを合同で行うといった連携、これがまあ上手くいかない。僕含めてあまり意見を言うタイプの人が少ないというのもあるが、それ以上に足の引っ張り合い(具体的にはメンバー内の陰口)がグループ内で起きているのが最悪なことだ。
まあこれが今の逃げたいといった現状のまとめである。

まあ今逃げても問題の先送りにしかならないので今を踏ん張ることが後々コスパがよいということだろう。ユーチューブで人生相談系の雑談動画をみながらぼちぼち耐えていきますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?