見出し画像

2024年7月のはなし


うちわを作った!

アイドルマスターSideM 9thライブのためにうちわを作りました。
ライブに行けることが決まってからチマチマと進めていたのですが、ようやく一旦完成をしました。

じゃん!!!

冬馬!


雨彦!の表。
雨彦!の裏。


つばさぁ!


以前作ったうちわと比べれば進歩・・・してる・・・はず・・・。

8thライブの際に人生で初めて作ったうちわ。


うちわの作り方はこちらを参考にしました。

リボン編みが失敗して作り直したりもしましたが、少しは上達したと思います!
ちなみに翼のうちわの飛行機の大きさはミスりました。誤発注。

とりあえずライブに間に合ってよかった。
冬馬と翼は裏面もなんかしたいです。次回機会があれば!


THE IDOLM@STER SideM 9th STAGE ~MIR@ーCIRCLE CRESCENDO~ 

アイドルマスターSideM 9thライブ、現地に行きました!!!
ライブの記録を記事に残したいのに全然書き終わりません!わあ!
そのうち書き上げる!!!


アイドルマスターSideM 10周年!

おめでとうございます!!!!!!!!!!
生配信も見ました!
貴重なインタビューもあり、すごく見ごたえのある配信でした!

わたしは10年ずっとSideMと一緒にいたわけではないですが、大変うれしく、誇らしく思います。わたしとSideMの思い出の記事もいずれ書きたいです。

カレーとケーキでお祝いだ!


これからもよろしくお願いします。
めでたい!!!



学マスの展示を見た!

学園アイドルマスターの事前登録人数が第一位だった仙台市で、展示が開催されていました!場所は仙台アニメイト。

撮影禁止だったため写真は無しです。パネルがたくさんありました!
等身パネルと自分の身長を比べて、咲季さんは小さいな・・・と愛しさが溢れました。

全員の表情集もあり、アイドルたちの色々な表情を見て、みんなかわいいな・・・と思うなどしました。
貴重な資料が見られて楽しかったです!


バトオフを見た!

バトオフとは!
テレ東公式チャンネルで公開されたポケモンバトルの大会動画です。

わたしはポケモンバトルにわかですが、普段ポケモンソルジャーさんの動画をよく見ています。
それでこちらの大会を知って、おもしろそ~と見始めたら一気に見てしまいました。
強い人たちのポケモンバトルの動画って面白いですよね。

皆さんほんとに全員すごくて、バトルに本気で、かっこよかったです。

あんまりYouTuberの方に詳しくないので、今回で初めてお名前を知った方も多かったのですが、気になって動画を見るようになりました。
特にインゲンさんのファンになりました。マイナーポケモン好きなので参考にしたいです。

一本満足バーの協賛大会なので、勝者は一本満足バーを食べる権利を得るのですが、皆さん食レポが上手くて面白かったです。
YouTuberって食レポもできるんだ・・・。

そしてまんまと一本満足バーを買いました。
ウマイッ。




7月はSideMの9thライブという自分的一大イベントがあり、大変楽しかったのですが、ライブ直後に車に当て逃げをされまして・・・。
実は3月に銚子へ行った直後も車をぶつけられてて・・・。
なんでJupiterに会いに行った直後にいつも車をぶつけられるのか。

暑さで体調を崩したり、なにかと忙しかったり大変でした・・・。
8月はお盆もあるし、ゆっくり体力を回復したいです。
はやく元気になりたーい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?