見出し画像

「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1」の感想

KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1- (kinpri.com)

キンドラ、二回観てきました!
自分はプリリズRL、キンプリ、キンプラ、SSS、ブタキン、ブタバラ一通り観てます。

事前にムビチケを買っていたので、一回は観に行く予定だったのですが、セプテントリオン7人揃った舞台挨拶があり、かつライブビューイングで観れる劇場が近くにあったため、急遽舞台挨拶の回も観に行くことにしました。
(舞台挨拶回は料金が違うため、ムビチケが使えません。)

カケルさんの特典が欲しかったので買ってた。


一回目の感想(8/17 舞台挨拶~ナナイロノツドイ!~ライビュ回)


入場特典はタイガきゅんでした。


ベストテンの時もそうでしたが、わたしの地元(地元ではない)は応援上映でも声を出す人が少なくて、静かな会場でした。

先付け映像

一週目はシンくん、カケルさん、ジョージの先付け映像でした。
ジョージが自分の魅力をプロポーション(以下略)って言ってて、視聴者的には則之のことを知ってるから、努力したもんな・・・って納得感がありました。ジョージのファンではないけど、腕組みして頷いてしまった。

本編

正直視聴前は余裕ぶっこいてたんですよ。新作といえどまあ総集編やろって。
開幕のオバレで度肝を抜かれました。
そういえばこういう作品だった、キンプリって・・・。

提供が入るのほんとにテレビ見てるみたいで良かった。
CMも・・・オバレって何でもやるんだな。

観た人がみんな高田馬場ジョージの話をしてた理由が分かりました。

ジョージ3Dモデルおめでとう!
お顔がすごく整ってて、このルックスだからあんな言動でも総帥に大目に見てもらえるのかもな、と思った。
あと、プロ意識スゲーなって。

ちゃんとジョージのステージが見れてよかったです。ジョージのファンは感慨もひとしおだろう。
エィスくんのファンも、彼のジャンプが見られてよかったねって思いました。俺はオタクの喜ぶ姿が好きだからよ。

十王院グループのCMクソワロタし、仁の初めての曲これでいいのか?
絶妙に外したこの木何の木がイラっとくるぜ。

レオくんのステージ、いつ見ても泣いてしまう。
ベストテンのときに号泣したのを思い出した。

シャインのプリズムジャンプ、もう攻撃やん・・・ってペンラも振れず呆然としてた。あの会場にいた人と同じ状態になってた。

田舎の静かな会場も、観客が歌うとこはみんな歌ってた。
な~によりす~ば~らしい~。

ドラマチックLOVEの3Dライブうれしい!!!
振付がブタキンのもので、「あ!見たことある!」になりました。
でも2番から次回予告になってしまったので、ありがとうの代わりに好きって言わせろよ!と思った。

次回予告、そんなに風呂敷広げて大丈夫なのか?
スススの次回予告も回収できなそうなのに。

EDのプリズムじゃんけんのタイミング難しすぎる。無理だろ。



大会を見てる人の視点というのが新鮮でした。これは新作といっても過言ではない。
テレビ中継で大会を見ている人という感覚で見てたからか、全体的にシュワルツローズ寄りで見てたかもしれません。

今回それぞれのキャラのバックボーンが描かれていないからか、あんまりエーデルローズ側に感情移入できなくて、単にSSS視聴から時間が経って思い入れが薄くなったのか、あんなに感動して皆のショーを見ていた自分がいなくなってしまったようで恐ろしかったです。
自分が歳をとってひたむきさを失った?もう4年も経つもんな・・・。

信じられないことに、タイガくんのアレクのショーへの乱入に「は?」と思ってしまったのです。
大将二人が連続で倒れる放送事故も納得いかなさがあり、こっちは大会を見に来てんだよ!みたいな観客的な感想を抱きました。

プリズムショーを久しぶりに見られて楽しいし、映画として確かな満足感はありつつも、リアルタイムのあの時の感情はもう戻ってこないんだな、という寂しさを感じてしまいました。
マジで個人的感情ですが!


舞台挨拶

本編後しばらく待機して、舞台挨拶のライビュ中継に。
開始前、会場でペンライトで文字を作っている方がいて面白かったです。

内容に関しては記憶にある部分だけ・・・。
レポでなく感想で恐縮です。正直本編と合わせての情報量でパンクしそうよ。

内田氏のボケに対する八代氏の突っ込みの速さに付き合いの長さを感じました。大半がもう「ゼウスー!」って言ってるんだから一回でいいだろ!と思いました。

畠中氏お誕生日おめでとう。デビュー作品も観てたし、同い年だから勝手に親近感を感じております。
フォーチュンボーイに花束を、よかった。
【キンプリ】畠中祐、「フォーチュンボーイに花束を」生披露で会場歓喜!サプライズバースデー大成功『KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-』公開記念舞台挨拶〜ナナロノツドイ!〜 (youtube.com)

なんかキャストさん7人の空気感が昔と変わってなくて、勝手に嬉しくなってしまいました。舞台挨拶の間じゅう自分も4、5年前に戻ったような感覚でした。本編で寂しさを感じていたのが少し救われたような気持になりました。

監督が嘘予告って言ってたって聞いて、えー・・・と思ってたら、ずんたさんが「嘘はいけない!!!」って言ってくれて嬉しかったです。
そして「菱田に届け!!」で笑った。
ずんたさんって本当に人間として信頼できるな。
昨日も舞台挨拶でお話してたから今回は発言は控えめなのかな?と思ったけど、最後はバシッと決めてくれて、この人が座長でホント良かったと思いました。ダイスキ。


二回目の感想

ムビチケを、使いまぁす!
ほぼ貸し切り状態で相変わらず静かな会場でした。

特典はジョージでした。


今回はSNSで色んな人の感想を見た上での鑑賞です。
前回は久しぶりのキンプリに圧倒され、新要素に度肝を抜かれてしまいましたが、今回は細部も見ていこうと思います。

先付け映像

二週目はタイガくん、レオくん、ユウくん、アレクの先付け映像でした。
ユウくんってこういうインタビューでちゃんと受け答えできるの肝が据わっててすごいよなと思います。ゼウスを名乗るだけあるわ。

タイガの飾ってない喋り方いいよね。

一般通過アレクとそれを捕まえてちゃんとアレクから回答を引き出すインタビュアーの方。才能あるんじゃないか?このインタビュアー。

レオくんの家族へのメッセージで泣いてしまった。
リアルでも選手とかの家族に向けた言葉ってグッときますよね。
テレビ中継見てるお茶の間の人も応援しちゃうよ。

本編

やっぱりいきなりハチミツのCMで始まるのずるいよな・・・。
はちみつキッスのとこ、オバレがはちみつの壺履いてるって情報を得て見てみたんですが、ほんとに履いてて笑った。いい加減にしろ!
オバレのジャンプは格が違う。震えるよ、恐怖と笑いで。
マンションのやつとかヒロのが地味に見えるもんな。

気を取り直してプリズム1。
トップバッターでガッツリ世界観に引き込む演技が出来るユキ様かっこいい。
ジャンプも全部迫力あるし、知らん人が見てもこの人は歌舞伎の人なんだなって分かるのが強い。

タイガくん大都会雪原炎上大空は属性多すぎるし、マジでふんどしばかりを見てしまう。
あのタイガきゅんがみんな大好きって言えるようになったのグッとくるな・・・(プリズム1初見の人?)
「フォーチュンボーイに花束を」ってほんといいジャンプ名だよなあ。
フォーチュンボーイ、選ばれたもんね。

ジョージのやり直しのところ、中継だと尚更思うけど、ホントにもっかい最初のセリフからやっててプロ意識がすごいよ。
ニコニコ笑ってパフォーマンスしてても目がギラギラしててかっこいいなと思った。目が笑ってない、油断ならないって感じのお顔が好きなので、ジョージの素がクールキャラだったら危なかったな・・・。
(ドLOVEの3Dライブ見てカケルさんもそういうお顔だと気付いた。)

カケルさんのショー、景気がいい〜〜!!!
わたしカケルさんのプリズムジャンプでメチャクチャ笑顔になってて、ホントにカケルさんのこと好きなんだな・・・って思って安心した。
「フォンドォ!」の声好き。「ワンナイトヘブンん!」好き。
つまり語尾が好き。
マダガスカルの仲間たちになるわね。
カケルさんの背中でCM入るのがいい。

んだけど、CMで余韻ぶっ壊すのやめろ!
パァン!で笑ってしまうのずるい。
オチで金色持ってくるのほんとやめろ。

ミナトさん歌声が繊細なのいいよな。
何度観ても3710は意味わからんけど・・・。
この魚がカツオではなくマグロであることを4年越しに知りました。

レオくんのショーほんと何回見ても泣いちゃう。
頑張ってる人の頑張ってる姿ってなんでこんなに泣けるんだろう。
可愛くって健気で懸命で・・・号泣。

ユウくん歌が上手い。流れ星が〜で星々が光るのほんとかっこいい。
プリズムライブがハッピーレインの楽器なの好き。(初見の感想???)

アレクってストリートでワイルド系なのに歌声と衣装でセクシーな感じになるのすごいバランスだよなって思う。
アレクのショー見せてよ!!!
確かにアレクが前に会場壊したの知らなければタイガの乱入意味わからんよな~。
タイガの乱入が何度見てもホビアニすぎる。
デュエルディスク、セット!はZEXALだし、スリップストリームは5D'sだし、アレクはVRAINSだし、最後の花火はエンタメデュエルなのよ。乱入ペナルティもARK-Vだし。脳が遊戯王と錯覚する。

そしてまた余韻をぶち壊すCM。
これで10代の歌声は貫禄ありすぎだろ。
仁、配信1位おめでとう。
ちなみに、八代氏が舞台挨拶で言ってた箇所はどこだか分りませんでした。

ぶっちゃけルヰくんのショーって本編だとあんまり印象に残らなかったんですよ。なんかミステリアスビューティが急に乙女になったな・・・ぐらいにしか思ってなくて。でもそういったキャラ違くない?みたいな先入観無しで見たら、いじらしくって可愛くて応援したくなるショーだなと思いました。
今までの人のショーとも雰囲気が全然違ってて、新鮮で、次にどんなジャンプ飛ぶはずだったのか気になる。
マジでシュワルツローズ贔屓になるなこの映画。なんでだろう。

シャイン関連って事情を知らずに見ると全てが唐突で謎だな。ルヰくんが倒れたのもそうだし。でもSSSでもシャインって唐突に出てきた気がするな。
ずんたさん歌うめー。
デンジャラスベイビーフェイス好き。

The シャッフル、トランプモチーフなんてオタクの好きそうな奴らをサブキャラにしとくなんてキンプリくんぐらいのもんだよ。

ナナイロノチカイ、静かな劇場でもここは皆歌うのよかった。
カケルさんの「にゃくそく!」好き。

ドラマチックLOVEやっぱ好き。
フルで見してくれよ〜〜!
ありがとうの代わりに好きって言わせてくれよ〜〜!!

ED、本気でじゃんけんしました。
前半は割と勝ってたけど後半で負け越してたから五分五分ってとこかな。
次は勝ちたいです。

顔の良い人のCV、やっぱり花江さんじゃないですか?
俺は100マダガスカル・アリアリ賭けるね。

総括すると

プリズムショーってほんとに楽しい!
キャンメイク
 Tokyo Tonight Full Burst!!!




(以下ネガティブな感想を含みます)


ナナイロノチカイの話なんですけども。
なんかさ〜〜〜。
SSSで見た時はほんとに感動して掛け値なしに素晴らしいショーだったんですけど、
「知らん7人とエンゲージさせられてた」って感想見てから確かになあ・・・みたいに思っちゃっ・・・て・・・。
だって絶対シュワルツローズのスタアたちを見に来た人だっていたわけでしょ?The シャッフルに勝ってほしかった人だっていたわけでしょ?って昔は考えなかったことを考えちゃって・・・。
シンくんのプリズム謝罪のシーンで何が起こったか分かりにくいから余計に、判官贔屓だなとか思っちゃってこんなこと思う自分が信じられないんだけどもほんとに、セプテントリオンさんのこと皆好きだから全然こんなこと思ったの初めてなんだけど・・・。

あと次回予告に関してですが、やっぱり畳める風呂敷で出そうよ。無責任に希望を持たせないで欲しいよ。別のシリーズの子たちの映像まで引っ張り出してきて嘘予告ですは失礼だと思うよ。
「あくまで出来たらいいなという予告なので・・・(出なくても文句言うな)」なのはあまりにも酷ではないだろうか。

宣伝とかもプリズムエリート達はほんとに楽しそうに喜んで布教してくれてるけど、それに甘えちゃダメだよねって思うよ。
いま自分の中でアツいジャンルもそうなんだけどさ、バ〇ナムくん。
顧客に宣伝させるコンテンツ、好きだけど嫌いだよ。

でも文句言っててもお出しされるものは好きだし応援したいから無理しない範囲で追ってくよ。マイペースにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?