見出し画像

ピアノのこと

息子のピアノが限界に来た

今の先生には感謝をしていますが
このままではピアノはもううまくならない

私は音が変としか教えてあげられなくて
ただイライラするだけで
二人の仲が悪くなるだけ。

それで今違うお教室を探してる

ひとつわかったのは
大手と個人、いいところ悪いところあるけど
少なくとも個人は本気で向き合ってくれるな

たまたまいいお教室に何件か会えただけかもしれないですけどね。

音楽の基礎と
ピアノの基礎は違うんだな
そしてコンクールで、ホールで弾くのは,また違う技術なんだな

勉強になりました。


そこまでは無理かもなあ
と思い、作曲の方はどうなんだと思い始めた

なかなか難しい
本人の意思があんまりまだないから
絶対間違えたくない

悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?