見出し画像

お金のこと

たくさん稼げるようになって
日常生活での小さな我慢は
しなくても済むようになった

幸せなことで、もう忙しくなるくらいなら
今のままで十分です。

でも世の中には
あってもあっても足りない人たちが
いるんですよね

確かにたくさんお金があれば
欲しいものも際限なく買えるし
権力みたいなものも手に入るでしょうし
思いのままになることが増えるんでしょうね

でも私はそこまで欲がないのかな
と思うと
色々無理する必要もないかなあと
思いました。

丁度いいバランスで
お金もらえて
ほどほどに社会との接点があって
自分の時間が自由に使えるのが
一番です。

ー・・・幸せだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?