見出し画像

何かをやる意味

何かしら形にならないと
意味が無いと考えるのは
ダメなんでしょうか

ええ、ピアノの件です。


どうしても、何か形に残したいなあと
思ってしまうんですよね

できる限り一番いいと思えるところで
形を残して

でもそういうものじゃなくて
楽しむものですって
みんな言うんですよね

音楽は楽しむものですとか。

でもさ、ある程度の基礎はできないと
次の段階の楽しみが生まれないんですよね。

それが無いからみんなやめちゃうんだと思うんです。

最初は、楽しいだけでいいかなと思ってたんだけどね。

楽しいの次の楽しいに行かないとダメなこともあるんです。

あー自分がめんどくさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?