見出し画像

オカン→天動説☀️長男頑張って地動説を唱えるが。。。

長男は小さい時から友達を家に誘い泊ってもらう事が好きだった。
他のメンバー(家族)にとっても、とても楽しい時間だった。それは中学生高校生になって部活が忙しくても合間を縫ってお互いの家に泊まっていた。

高校の部活を引退して部活以外の友達も泊まりに来た。

そんなある日、長男が学校の出来事を思い出したかの様に話し出した。

ある1人の友達が
友達:「D(長男の名前)のお母さんって美人やな」
と言い出した。
D(長男):「え?」と驚いた様子で、前々から泊まりに来てオカンをよく知る部活の友達に同意を求めたが笑ってごまかされた。
また友達が
友達:「いや、ほんまにDのお母さんは美人や」

オカン的にはやっと「美人」と素直に言ってくれる友達が現れたと喜んでいたら、他のメンバーたち(家族中)が「言わされてる」とか「かわいそうに」と猛反論(笑)

家中が騒ぎになっている中、長男は静かに続きを話し出した。

休み時間に教室でそんな話をしてたら、まわりにいたクラスメイトが
「なに?なに?Dのお母さんって美人なん?」と集まり出した。
D:「いや💦美人ちゃうで💦チビでデブやで〜」
女子:「お母さんのことそんな風に言うなんてサイテーーー」
D:「ほんまやで💦50歳やし💦」
女子:「Dサイテーーー」

やばい。。。このままいくと俺(D)が悪者に。。。
クラスメイトの大多数が結構信じてしまっている。。。
俺は本当のことを言ってるだけなのに。。。
友達はなんでそんな事を言い出したんやろう・・・と疑問に思いながらどうやったら俺の事を信じてくれるか考えていた。と長男は言った。

オカン的には数々の子どもたちの友達がいてたけど、やっとオカンの魅力を理解できる友達に巡り会えたなぁと、とても軽く考えていた。今まで子どもたちとその友達にも
「スリムで若くて美人な広瀬すず似&広末涼子似、滝川クリステルにも似てるお母さん」と半強制的に言わせてきた。やっと、やっと自分から素直に言ってくれる友達に巡り会えたと大喜びしてたら・・・

長男が、
「オカン、もうすぐ卒業式やで。その時に美人じゃない事バレるで」
そのセリフを聞いてオカンはハッとして青ざめた。
確かに・・・クラスメイトはDのオカンはとても美人と信じきっていて、とてもハードルが上がっている💦オカン自身もチビでデブてあることは百も承知で本当のことと思っている。単なる悪あがきだ。。。

ダイエットせねば!!
二週間しかない💦

長男はニヤッと笑いながら
二週間じゃ無理やろ(笑)
俺が正しかったと証明できる。

俺は「地動説」を唱えていたことが証明されると。
長男は悶々とした気持ちが収まり落ち着きを取り戻し始めていた。

しかし
この二週間の間に今のご時世の、流行病に三男スタートで家族半分かかってしまった。
オカンもその餌食になり卒業式を欠席することに。
長男はギリギリセーフで学校の許可をもらい出席した。

と言うことは・・・

長男には気の毒だが、息子の「地動説」が立証できないままオカンの、伝説の「天動説」が今も生きている。

息子よ すまない。
と言う気持ちでいてるが、ホッとしているオカンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?