見出し画像

怒涛の半年


#上半期の振り返り

皆さんこんにちわ  上半期の振り返りのワードを目にしたので少し書いてみたいと思います。年が明けてから子供2人の大学の学費を払ったり、これからの自分の人生に対してどんな副業を始めようかカウンセリングを受けてみたり、資格試験の勉強をしたり、義理母の介護申請をしたりと、駆け回っていました。4月からはwebライターの勉強をし(まだお仕事の依頼はまだ)資格試験の受験(合格)研修に行ったりと子育ての時とは違った忙しさではありますがとても充実した毎日でした。5月はゴールデンウイークはどこに行こうかな?なんて考えていた矢先に実父が急に亡くなり(本当にびっくりでした)色々な手続きをしたりと(相続関係がまもなくおわる)何度となく役所に足を運びました。

でも私にとって情報収集しながらではありましたがとても勉強にもなったし、わからないときは恥をしてでも聞きながらやってきました。本当にくじけそうにもなったけど頑張るという意思があれば何とかなるもんです。

下半期も私にとって忙しさはかわりはないんですがほどほど息抜きをしながら頑張っていきたいと思います。さらなる目標はwebライターの仕事の軌道に乗せ、新たな資格に挑戦したいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?