見出し画像

ライターに苦戦

皆さんこんにちは😃久しぶりの投稿となります!今年の夏も猛暑続きで体調は大丈夫でしょうか?
今回は副業についてお話ししてみたいと思います!

私は普段は看護師をしています!でも今は夜勤も普通にこなしていますが加齢と共に体力の限界がいずれやって来ると思っています!

そこで私は今から副業がてらライターの技術を学びながら仕事として、はじめてみました!私は医療業界のことしか知りません!はじめて自分を売り込む作業は生まれはじめてで凄く戸惑いもありました!

まずは自分を知ってもらう事です!いままでこんな事就職の面接以来でした!
恥ずかしくて、恥ずかしくて、たいした経歴もないし自分をどんな形でPRすればいいんだろ?と悩んだりもしました!

ライターのスクールに入りましたが、パソコン技術もないし、講師の先生には迷惑かけながら、やってきました!(ホントに情けない)
ライターはスキルが命でパソコンをただ打てばいいと言う訳でもなく、クライアントのメールのやり取りも言葉一つ一つ注意しなくてはいけないこともこの歳で知りました!

ライターのスキルをまだまだ学ばなくてはならなく(ワードプレスに苦戦)これから先やっていけるのか不安で仕方ありません!

でも頑張るしかないです!

必ず企業してみせる!(看護師もやりながら)

こんな私ですが皆さん静かに見守って下されば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?