見出し画像

bumbleで会った人に宗教勧誘されました

こんばんは。

今日は思い切ってbumbleというマッチングアプリを使って人に会ってみましたので、その体験記を書いていこうと思います。

一応bumbleについて説明すると、恋人づくり・友達作り・キャリアアップといった目的別に合わせて利用できるマッチングアプリです。(本来は)

もちろん僕の目的は、友達作り。

アプリをダウンロードし、プロフィールを入力すると、さっそくある人(仮称 Kさん)からいいねが届きました。

僕がいいねを返してマッチングが成立すると早速Kさんからトーク開始。
とんとん拍子で今日中に会うことに。なんとKさんがわざわざ僕の住むところまで車で1時間かけてきてくれるとのこと。

正直、怪しいと思いました。だって、普通初対面の人、しかもアプリ上の人のためにわざわざ会いに行く??

しかし、そこは僕は勇気を出しました。ここでしり込みしていたら現状は何も変わらないと。

で、待ち合わせ場所に向かったのですが、なんとKさんはまさかの2人体制。。

ここで、異変を察知し、会わずに退散すればよかったのですが、思い切って直接話しかけてみてしまったんです。

すると、もう後戻りはできません。3人でカフェに行くことに。

最初はすごく話しやすかったんです。自分の悩み事を熱心に聞いてくれて、わざわざ車で来てくれたのに自分の話ばかりしてしまい申し訳なさすら感じました。

しかし、話し始めて30分くらいたったあたりでしょうか、「運」についての話に徐々にシフトしていったんです。

「人の幸福は運によって決まる。」

そう熱心に話すKさんたちに、徐々に異変を感じ始めます。

そうです、宗教勧誘です。僕は、宗教勧誘に引っかかってしまったんです。

彼らはいかに自分たちの信仰する宗教によって幸福になったかを物凄い熱量で話します。あれは物凄い熱量でした。

僕は茫然としてしまい、話なんてほとんど聞いてませんでした。
「まさか自分が宗教勧誘を受けるなんて」という思いが脳に渦巻いていました。

僕は彼らの話を計2時間ほど聞いたのち、丁重にお断りしました。
気づいたら夕方。なんて無駄な時間だったんだろう。。。

気軽にアプリで人と会ってはいけませんね。皆さんもお気を付けください。

おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?