こーくー不透明ーさんが「めろんぱーか」脱退

みなさんこんにちは。とあるRです。

ツッコミ系youtuberとして著名なこーくさんが自身が所属する歌い手グループ「めろんぱーかー」を脱退しました。
ここでは経緯をまとめたいと思います。
8/1めろんぱーかーのyoutubeチャンネルに「報告があります」という動画が投稿されました。動画内でこーくさんの無期限活動休止が発表されました。
この動画の3週間前の収録に時間になっても来なかったと言います。こーくさんは時間に遅れることはないそうで、撮影を延期したそうです。数日後名探偵なろ屋さんがこーくさんと電話し、脱退したいとの申し出を受けたそうです。その時は結論が出ず、翌日再度話し合うことになったのですが、当日になって脱退したいとのメッセージがなろ屋さんsに届いたそうです。その後line、discord、twitterのアカウントが削除され連絡が取れなくなりました。他のメンバーなろ屋さん、KAITOさん、サムライ翔さんで話し合い、こーくさんの無期限活動休止を決めたそうです。8/31こーくさんは自身のyoutubeに「お騒がせしている件について」と題した動画を投稿しました。動画で「僕がグループを脱退したいと伝え音信不通になっているという件については事実です」と認めた上で「メンバー間でのトラブルとかあいつが気に食わないからとかそういったことが原因ではございません」としました。
連絡をたった理由について、グループと個人の活動の両立が難しいこと、自身のモチベーションにむらがあり、モチベーションが低いときでもグループの撮影をしなければならないことに大きなストレスを感じていたことを挙げました。しかし、モチベーションが高い他の3人に水をさすと思い、このことを相談できなかったといいます。しかし、7月のはじめごろストレスが最高潮に達し、自身をめろんぱーかーに誘ったなろ屋さんに相談しましたがなろ屋さんとの話し合いは結論がでないまま、こーくさんはやむおえず連絡をたったといいます。
動画の最後に、「メンバーの皆様、僕が帰ってくることを望んていためろりす(めろんぱーかーのファン・リスナー)の皆様本当に本当に申し訳ございません。」と謝罪しました。
9/6にめろんぱーかーのチャンネルでこーくさんの脱退が発表されました。
脱退は残念ですがオリジナル曲も発表しましたし、目標のライブに向かって頑張ってほしいです。

この投稿がいいと思ったら「スキ」「フォロー」「コメント」よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?