見出し画像

真空ジェシカの仲間

大勢には理解されないかもしれないけど、おれたちは川北のことわかってるぞ
あいつまた変なことしてるよ
まーちゃんごめんね
mg

と大勢の人間に思わせる真空ジェシカってすごい。

YCA(吉本のスタッフや作家等の養成所)の入学を決めた後、人力舎のスクールの講師に川北が来ているのを見て羨ましいと思ってしまった。YCAの方が学費10万安くてさ…。

まぁ学費以上に、芸人として食っていくぞという気概が持てなかった。相方として1人以上の人間とビジネスパートナーとして長く付き合って行く自信も体一つピンでやっていく度胸もない。

YCAでは恐らく、広く浅く色々なことが学べて、興味のある業界で働くチャンスが得られる。50万円で大小様々なチャンスと面白い人との出会いを買った。良い買い物になるといいな。運が巡るといいな。

現時点では、作家志望。売れてても売れてなくても、自分の好きな芸人の担当になって一緒にネタ作りしたり、YouTubeの企画出したくさんしたい。お笑いと全く関係のない道に進んでも、生きていく中で面白さを見つけられる力がついたら明るく楽しく過ごせそう。過ごしたい。

入学式、シャツの下に大鶴肥満Tを着ていくか迷う。大鶴肥満を外に開放したくなりそうで怖い。自己紹介の時、周りがもしウケ狙いの人間ばっかりでちゃんとウケていたら、、、胸を強く叩きながらまーちゃんごめんねと呟き続けるボケしか思い浮かばなかった。何か言われて聞き取れなくても、もちろん!って素早く答えたりしそう。しないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?