見出し画像

超私的実感

暑さが止まらないですね。
(書き出し、こんなんばっかや。)

この夏、気づいたどうでも良いこと。

クチバシ型マスクよりダイヤモンド型マスクの方が
若干苦しくない。
(個人的見解)


クチバシ型(とシュフーが思ってる形)

ダイヤモンド型(以下、同文)

遅れそうで、走って駅まで行き
おもむろにマスクをつけたら…
クチバシ型、死んじゃうかな、って思った。
(シュフーは心配性なので、電車の中等ではマスクつけております。。)

ちょっと顔がシュッと見えるかしら?
と思ってつけてみたクチバシ型でしたが
夏には不向きでした。

ダイヤモンド型に変えてみたら
口周りの空間が少しあるので
暑いし息苦しいのは変わらないけど
まだマシでした。


超どうでも良いんだけど、
そんなに変わらないんでしょ?と思っていたので
結構違ってビックリし。
実感に勝るものないなー、と思ったので
誰かに聞いて欲しくなったのでした。
非常に個人的なマスク話でした😷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?