見出し画像

ささやかな願い事

ある冬の夕暮れ、僕はひとり公園のベンチに座っていた。

冷たい空気が頬を撫で、落ち葉が足元を彩る。

そんな中、小さな灯りが一つ、遠くの家の窓から見えた。

その光は、心に温もりをもたらしてくれた。


僕はふと、子供の頃を思い出した。

その頃、僕には小さな願い事があった。

それは、家族と一緒に過ごす幸せなクリスマスを迎えることだった。

プレゼントや豪華な食事ではなく、
ただみんなが集まって笑顔でいること。

それだけが僕の願いだった。

時は流れ、

僕は大人になった。

忙しい日々の中で、あの頃のささやかな願い事を忘れかけていた。

だけど、今こうして静かに夜を感じながら、
あの純粋だった願いが心によみがえる。


僕はポケットからスマートフォンを取り出し、家族にメッセージを送った。

「今年のクリスマス、みんなで集まろう」。

メッセージを送った後、僕はふたたび周りを見渡した。

公園は静かで、ただ風が葉を揺らす音だけが聞こえる。

けれど、僕の心は温かかった。

家族からの返事を待ちながら、僕はあの小さな願い事を大切に思い続けた。

そしてついに、スマートフォンが振動し、画面には家族からの返信が。

みんなの「いいよ」「楽しみにしてる」という言葉が、僕の心を満たした。

その瞬間、僕は改めて気づいた。

本当の幸せは、大きなことではなく、
家族と共有する小さな瞬間にあるんだと。


この物語は、ささやかな願い事の大切さを教えてくれる。

時には忙しさに追われて、

大切なことを見失いがちだけど、

心の奥底にある小さな願いこそが、本当に大事なものなんだ。


そして、時にはその小さな願いが、最も大きな幸せをもたらす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?