見出し画像

働くということ③

そう、ゆるゆるだ!

思った理由。
前職は個人情報をバリバリ扱う会社だった。
FAXは短縮キー設定の上、上席立ち会いで指さし確認よし、で送信。短縮キー設定なければ、テスト送信から。テスト送信後の本送信も一旦FAXサーバーにアップし、上席が確認してから承認後送信されるというのが当たり前だった。もちろん、到着確認の電話必須。確認取れるまで、他の仕事が出来なかった。

ところが、だ。

個人情報を送るのに、内容のチェック無し、社員の立ち会いも不要。もちろん到着確認はするけど。
別の意味で感動した(笑)
世の中、こんなに個人情報の扱いが雑な会社があるのだと。

その現場は、夏冬だけの稼働だったけど、季節労働者として6年お世話になった。
ここでお世話になった社員さんに
「あなたはしっかりしているから、任せられる」
と言われたことは、いまでも忘れていない。

そしてここから、流浪の、そしてまたの名を「どさ回り」派遣生活がスタートしたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?