見出し画像

なんかめっちゃ勝てたマイルチャンミ

 チャンミ、決勝まで終わりましたね。
 みなさん結果はいかがだったでしょうか。

 今回はとにかく青ルビーが脅威なチャンミでしたね。差しなのに中盤どんどん前に出てきてそこから加速するとかいう反則技を使ってきます。

 私は青ルビーを当てられなかったので通常ルビーを使いました。あとヘリオスとヴィブロス。ガッチガチの編成です。結果はというと…。

 …おっ?

…あれ?

勝利!!!!うれしいいいいい!!!!!

 ん?

なんか3着まで独占しちゃった…

最終的な勝率はヴィブロス25.9%、ヘリオス25.9%、ルビー18.5% で70%ちょいくらいでした。

めちゃめちゃ安定してたわけではないんですけどこんなこともあるんですね…。

 一応出した個体はこんな感じです。
 ルビーはスキルの隠れているところに溢れる情熱やアオハル力などの若干取得が面倒臭いけど強い、みたいなスキルが入っていてステータスの盛れ方的にもかなり自信があったのですが、むしろ因子からウマ好みを取るくらいしか意識してなかったヴィブロスとヘリオスの方が勝率が良かったのが意外でした。ただルビーはデバフでかなり貢献してる可能性もありそうですね。

 ちなみに全員に継承シューティングスターを詰んでいるのは拘りとかではなく、単に因子周回が面倒臭くてウマ好み因子を3面待ちで持っているスペちゃんを親にし続けたからです。
 ただヴィクショつぼみ、彼方アナボが両方有効みたいなとき以外は片方の親をスペちゃんにするのはかなりおすすめです。いろんなウマ娘と相性値が高いですし、継承シューティングスターは現在速度アップなのでどんな条件でもそこそこ強いです。
 
 僕は彼方アナボ、ヴィクショつぼみが両方有効なときも片方の親をスペちゃんにしています。真似しないでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?