見出し画像

淡路島バーガー

2022年11月現在、全国に43店舗あるという淡路島バーガー!

今回はテイクアウトでいただきました!
注文したのは、ベーコンチーズバーガーのオニオンリングセットとポテトのセット。

そしてセットのドリンクは島レモンソーダ。

普通の淡路島バーガーは(パティ、玉ねぎ、トマト、レタス)で、そこにベーコンとチーズが足されたのがベーコンチーズバーガーです。

レタスとバンズの間のソースはマヨネーズぽいものでしたが、マヨネーズが苦手な夫は食べれていました!

まずはベーコンチーズバーガーをぱくり!

とろ〜りチーズと玉ねぎの存在感があります!

人かじり目でベーコンの燻製した感じがふわっ!きて、肉感があります!!

そして、玉ねぎの甘さとジューシーさがこのバーガーの特徴ですね!

食べすすめても最後まで軽くペロリといけちゃいます!それでいて、満腹感・満足感は高い!

次はサイドメニュー!

オニオンリングがこれまた存在感あり!

某有名チェーン店との違いをやはり感じるのは、オニオンリング!

玉ねぎの大きさが全然ちがいますね!
カリカリの衣には少し味がついています。この味が、玉ねぎの甘みと相乗効果でいい味出してます!

フライドポテトは見た目、量、ともに一目見たときは、「これなら某有名チェーン店の方が両方とも勝るかな?」と思いましたが、味わって食べてみると、意外とジャガイモのホクホク感がある!ということに気づきました。

ただ、塩が少々大粒で、食べ終わりには袋の底に固まってくるのでちょっとしょっぱかったかも…

サイドメニューは迷ったら、淡路島バーガーでしか食べられないオニオンリングがまずはオススメです!

淡路島バーガー 約900円
ベーコンチーズバーガー 約1200円
セットメニュー 約450円

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?