横浜FM VS バンコクの終盤のVAR介入について

ACLの横浜FMとバンコクの試合を見ていたら終盤にVARがやたらと介入してきたので量産型4級審判の個人的な感想を書いてみたいと思います。

1つ目、後半の横浜FMのコーナーキックからPK確認の為に介入したシーン。
個人的には4-6くらいでファウルなし。
主審がどちらに取っても明白な間違いではないのでVARは介入しない・・・と思ったがOFRをすすめてきて結果判定変更なし!

2つ目、横浜FMのカウンターからファウルでイエローカードが出たシーン。
ゴールまでの距離とDFの位置を考えるとDOGSOはないかな?と思っていたら、VARがまた介入!
OFRの結果判定に変更なし!
ヤンマテウスがそのままスピードに乗ってたらまた違う判定になったのかもしれないが切返しでスピードも落ちていたし妥当かな?と。

3つ目、決勝点になったPKのシーン。
あれはハンドでPK以外の何ものでもないでしょう!?
最初主審がペナルティエリアの外から始めようとしていたのをみて、試合を通して主審は若干バンコク寄り、VARは横浜FM寄りの判定をしていたのかな〜と、そう考えると先の2つの介入も合点がいくのかな?

自分の贔屓のチームじゃないからこんな感じで見てたけど、横浜FMがガンバだったら「ふざけんな!ク○審判」とか言いながら観てたのかもなぁ・・・

最後に横浜FMベスト8進出おめでとうございます!
これで関東ガンバサポとして貴重な関東アウェイが平日開催になってしまいました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?