日記はじめます。

2歳と4歳の男の子の母。
その前に30代前半の1人の人間なのだが
子育てしてると自分を見失い、
母と言う役割でしか自分を見れなくなっている。

それが苦しくてしんどい時もあれば
そのおかげで助かるときもある。
でも今はちょっとしんどいが勝っているー。

次男生後6ヶ月の時にパニック障害に。
今思えば、発作がでる前には予兆があったなと。

外出する前には絶対お腹を壊して
何回もトイレに行く。
朝は起きるのが辛い。
夜は中々寝付けない。
めっちゃくちゃイライラしてた。
つねにフワフワしてた。
↑これがめまいやと気づかなかったあほ。w

遊園地に行った時に、全然怖くなかった観覧車が怖いと感じた。
その時はそんな感情になるなんて自分でもわからなかったから乗った。
が、終わるまで死ぬかと思うくらい気分悪かった。。。

しかもその頃の家事育児は、完璧を目指しすぎてたし、元々綺麗好き、神経質。
食べこぼしとかおもちゃの除菌とか、家にママ友がくるーってなったら片っ端から掃除。
絶対見んやろ!ってとこもぬかりなく。
生活感なし!きれい!清潔!

自分をよく見せることに必死やったな。

パニック発作は何も話せない食べれない歩けないくらいの動悸が一日中続いた。
トイレも這っていく状態。
両親も車で2時間くらいのとこに住んでいたし、仕事もしてたからヘルプは無理で。
日曜日やったから、とりあえず動悸で寝れるわけなく月曜日まで耐えて、お薬を貰って。

15分ほどで効いて、しゃべれた時は感動。
夫もびっくりしてた。薬って効くんや!って。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?