悩みが尽きない子育て

次男のアレルギー発疹が収束したと思えば
長男の頻尿に悩む日々が始まった。。。

なんで次から次へと心配ごとが
やってくるのだろう?

幼稚園で寒い日にプールに入ったのが
たぶんきっかけ。

寒かった!嫌!もうプール入りたくない!
って帰って来てから言ってたそういえば。

自分達も寒い日とか関係なく、
凍えながら入らされたよね、プール。
唇真っ青なりながら。
めちゃくちゃ嫌やったなぁ。

そんな日もあるよ、これから。と思って。
経験になるかーと思い、プールカードの
参加するの欄にハンコを押した。

無理に入らなくてもいいんちゃう?と
思ったけど、夫がそんな寒いくらいで休むな!と。

あーーーこれを聞いたのがあかんかったか。
わたしも強気でいけばよかった!

もうずぅっっと 

漏れてるかもー
漏れてもいい? 怒らない? オムツがいい。
しんどい 熱測ってー

とか言われて、こちらもしんどい。。。
不安なのはかわいそうなんやけど

漏れてないよ。漏れても誰も怒らへんよ。
大丈夫やで。濡れたら着替えたらいいよ。


何回優しく伝えても聞かれるから
もーーー我慢も限界。

のとこで、寝てくれたので、ほっ。。。

でも次男がずーーーっとべったりで
家事はスムーズに進まん、
これなに?って感じでひたすら聞いてくる
答えないときぃー!ってなるし
相手するのめちゃくちゃ疲れる。。。

幼稚園2日間おやすみして
ふたりとずーっと一緒に過ごしてたから
もー無理!!!!

はやく色々落ち着きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?