見出し画像

おどれら手ェ出すな春シニア三冠で勝負じゃ









ふざけんなよボケが








消えろ











ですので〜〜〜〜〜〜!!!!









よしっ 迷い込んだお客さん避けはこんなもんでいいだろう

ゴングを鳴らせッ タフオン・春シニア三冠開始だッ

はじまりますので

※このnoteは呪術廻戦のネタバレを含みます。


というわけでスレモブのあほが懲りずにタフオン内での三冠レースを開催してくれた。あほのスレモブである自分も当然参加決定ェ。
今回のルールは以下の通り。

ひとまとめですので

今回は前回と別人(別ねばいも)が開催してくれたらしく、前回の長ったらしく読みにくい大会概要を書いてくれたねばいもが可哀想になるくらいルールを分かりやすく簡潔にまとめてくれている。
でも拙者はねばいもなりに頑張って書いてくれた前の文章も好きでござるよ。

タフオンなんて基本的には過疎るかギスるか鳴き声かみたいな地獄列車スレなのでこういう健全なイベントは精神に良い効果が期待できる。
なによりスレモブ共を薙ぎ倒してマウントを取りたい。
そういうわけで今回もガチで勝ちに行くため、自分用にデータをまとめるついでにnoteも綴っていこうと思う。

言っておきますがそっちが挑戦者ですよ


ちなみに前回は掲示板入りが精一杯で一冠も取れてないらしいよ。
つまるところ自分にとってはリベンジマッチなのである。辛酸を二度も舐める羽目にならぬよう、ガルシアと再戦するアイアン木場のような気持ちで挑みたい。

アイアン木場って負けてませんでした?



…で春シニア三冠を取るためにどうすればいいのか分からないのが俺…!!

悪名高い新人トレーナー尾崎健太郎よ

春古馬三冠といえば長い競馬の歴史の中で誰も彼もマネモブも達成できたことのない幻の称号。そしてそれはゲーム内でも同じである。
春シニア三冠を達成することは手を使わずに金玉を自由に動かすことに等しい。
正に神業。
現実はともかくゲーム内で金玉を動かすのが難しい理由はもちろん有効加速が主な原因である。
そういうわけで今回もウマ娘ラボさんからデータを引用させてもらいました。ありがとうございます。


↑大阪杯
↑宝塚記念
↑春天

◇このマジでノイズな春天は…?

そう、三冠を狙おうとすると有効加速も要求スタミナ量も春天の存在が限りなく邪悪なのである
春天で使えそうな加速スキルは軒並み他のレースでは荼毘に付しているし、スタミナに関しては雨が降ろうもんなら1200+金スキル2つくらい必要である。
というかなんなら大阪と宝塚でも若干有効加速がずれている。
なんで大阪だとノンストの優先度低いのかすら分からない、それがボクです。
難度の高ェゲームなのか…?

難しい話はやめろー! どんぐりー!


もちろん三冠路線を切り捨てて大阪杯と宝塚の二冠狙いに絞るか、はたまた春天特化にするか、などの選択肢はある。
だがその育成方針に対してカーロス・ベンジャミンは感情の起伏がない

↑不満そう

どうせ夢を追うならでかい夢を追った方がいいとタップも言ってました。
そんなわけでとりあえず三冠を狙うのは確定路線です。カーロス・ベンジャミンもにっこりですね。

とはいえ何も決められない今のままでは、手を使わずに金玉を動かすどころか一冠を取ることすら叶わなそうなので、少しずつ育成ウマ娘を絞っていきたいと思う。

とりあえず数少ない共通加速スキルである垂れウマ回避は絶対に欲しいので発動率の低い逃げウマ娘は出さない方向で考える

開幕クビなんて認めませんよ

ついでに大阪杯と宝塚記念で使える加速スキルである彼方を積みたいことを考えると脚質は差しか追込が望ましいと考えられる。
春天には無我夢中か迫る影が欲しいですね…本気(マジ)でね。どっちか自前で持ってくれてたら楽なんじゃないスか?
あとは固有が優秀で進化スキルも有能だと助かるっスね。もっと言うとウマ好みとか尻尾上がりも欲しいっス。
贅沢言えばスピ補正かスタミナ補正、賢さ補正とかがあると育成しやすくていいんじゃねえかと思ってんだ。


この条件が全て当てはまるウマ娘って…
ま…まさか




ヌ〜ッ

前回と一緒だね、じゃ!


し…シービーって素敵なウマ娘なんだな。
ていうか前とほぼ同じスキル構成になりそうヤンケシバクヤンケ。もしかして使い回せるんじゃないスか?
まあ流石に育成しなおしますよーん。

しゃあっ サポカ・編成

やばっ なんか富豪に見える

とりあえず気の利いたサポカが無いので持ってる最強サポカを詰め込んだ。
ステ上げと【遊びはおしまいっ!】や【スリップストリーム】などのスキルレベル上げとしてマルゼン。
シナリオリンク持ちで汎用金速度の【弧線のプロフェッサー】が獲得できるエル。
汎用金回復とスタミナ枠としてクリーク。アースなんかねえよコパすぞ
賢さステ上げ枠にラモーヌ。
春シニア三冠の共通金速度スキルをくれるジャンポケ。


そして私だ。

なんでもよくはない。




継承ウマ娘は長距離9のドーベルと中距離9のシリウス。まあ片方がドーベルならもう片方は適当でええやろ。
「あれれ?垂れウマどうするの?」と思った聡いマネモブもいるかもしれないが白因子が合計12くらいあるからマイ・ペンライ!

前回は大会当日に育成を始めるという愚行に走ったが、今回はなんと3日前から育成に着手し始めている。かーっワシは優等生やのぉ。

そうと決まればレンタル回数も消費して完全育成開始だ!

……なんでワシはチャンミ育成も終わってないのにタフオンなんかにレンタル枠使っとるんやろなぁ。

そんなわけでたかたった育成タイム。

育成中の暇を利用した高速移動により
ねばいもがnoteの間に割って入る




「いやーついに来たのォ 大会当日」
「ですねぇ」

流石に今回はちゃんと育成してやりましたよ。毎回毎回ルムマで負けてたんじゃスレモブに舐められっぱなしだからね。

スターティング・ゲートの門を開けろ!
完全なるミスターシービーの誕生だっ

ゴゴゴゴ







すんません…自分…育成間に合わなかったもんで…


3日あれば1人くらいできるやろと思ってたら見事に沼った、それがボクです。
なんでやーーっ!!!なんで普段の育成の時はいらん適性も上がるのにこういう時だけ上がらんのやーーーっ!!!!

真面目にこの際、春天を切って中距離特化ラモーヌを出すかギリギリまで悩みましたが、負ける前提でラモーヌを春天に走らせることがどうしても耐えられそうになかったのでシービーを出すことにしました。
距離AならCBも実質負け前提みたいなもんだろとか言ったら殺す…。

なんにせよやれることはやれる範囲でやったんです分かってくださいワシの気持ち。
もう大会開始時刻までねんねや。

スレモブー!
今のうちにおふろ入っちゃいなさーい!



21時になったあ〜〜〜〜っ

出走登録開始だ━━━GO━━━っ

ウオオオオオ

この瞬間が一番ドキドキするのは俺なんだよね。
だってここまで長文書いといて登録漏れしましたとか笑い話にもならないでしょう

ふーっ よかった とりあえず登録はできました

プライバシー保護のために名前は隠してあります。



御大阪杯だあっ

これに勝てばまず一冠目。
気合い入れていくぞ!おおっ

ワシのCBが"10番人気"?

正直なところ差しと追込多すぎてしんどすぎるんだよね。しゃあけどおいら負けないよ。



ワシのCBの強さ見せたるわババタレがあーーッ!!




ボコボコにされてるんだ
レース結果は見ない方がいい

見ないでどうやって次に進むんだッ

正直なところ惨敗は覚悟してました。
前回が上手く行きすぎなんだよね、怖くない?

でもね俺負ける覚悟はしてたけど負けるつもりはなかったんだよね。
ククク 次で嫌でもリベンジしてやりますよ…


御天皇賞(春)だあっ

長距離適性はAだけど長距離特化してるウマ娘はそんなに多くないと思うんだよね。
おそらくワンチャンあると思われるが…。

ワシの愛バを12番人気に付けるとは…
立派な心がけや


やっぱりせめて掲示板くらいには入りたいよねパパ

でもまあ…シービーなら勝ってくれると信じてるんだけどなあっ




想いの強さは無意味だったんだ…だから…すまない

想いだけで強くなれるならキー坊は鉄拳伝の時点で鬼龍ぶっ倒してるんだよね。
人生の悲哀を感じますね。


にしても2連敗はメンタルにきますね…ガチでね。
頑張って育成したんだけどなぁ…やっぱりダメなのかなぁ…もう田舎に帰ろうかなぁ…。

なあ、シービー……。

負けちゃう?





「勝つよ」




御宝塚記念だあっ

泣いても笑ってもこれが最後です。
これでもウマ娘は結構やってきたんだ…遊びたい時に遊ばず…休みたい時に休まず…。

──ミスターシービー。
勝っちゃってもらっていいですか。

行けーーーーッ!!!




モンニャアアアアアアアアアアアアアア!!!!



最後に勝つのは逃げですよ



〜総括を超えた総括〜


必死で勝とうと努力する姿は尊い!

今回みんな強すぎやろがあーーーっ
それだけタフオンのレベルが高くなってきたってことなんスかね、スレモブ同士で切磋琢磨するとは…立派な心がけや。

ここまで惨敗を喫すると笑っちゃうよねパパ。
まあキー坊だってアイアン木場やらギャルアッドやら負ける時は割と負けてるからマイ・ペンライ!
クククこの経験を糧に次はもっと強くなってやりますよ…。

そういうわけで今回も楽しくレースできたのでねばいもちゃんには感謝しかありませんので。

かん謝してください

次はあるんスかね?
もしあるならそろそろマイルも走らせてほしいのは俺なんだよね。ほら…中長距離だと多分またシービー出しちゃうから…たまには他の子出してあげたいから…。

今回は完敗に乾杯ってことで酒飲もうぜ!🍻

テイオーの二の腕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?