見出し画像

ボクゥ?ティアラ三冠に出走するコやね?






消えろ






ふざけんなよボケが








よしっ迷い込んだお客さん避けはこんなもんでいいだろう

ティアラ(牝馬)三冠レース開幕だ〜〜〜
GOーーーーッ!!



ホントにこのお客さんよけいりますのか?



というわけで久しぶりにタフオン杯に出走することにした。
ルールは以下の通り。

最近のねばいもは漢字も使える


最近忙しくてウマ娘もタフオンもできていなかったので久しぶりに顔を出したのだが、いつの間にかポイント制になっていた。多少負けたとしても総合優勝のチャンスがあるのはいいと思う。
とはいえ全部2着で総合優勝なんて格好が付かないにも程があるので一冠くらいは取りたいですのな。



ここからは教育強度を上げますよ



というわけで今回出走させるウマ娘を紹介だーっ!

いつもだったら全レースの全コースの有効加速とかと睨めっこしながら出走ウマ娘を吟味するところから始まるんだけどね!(グビグビ)
今回はもう出すウマ娘は決まっているの。

やれっ メジロの女っ

ちゃんと距離Sにしてきましたよ


メジロラモーヌ=神、ラモーヌは最も美しいウマ娘なんや。
ワシは南京町のブタマンの500億倍メジロラモーヌが好きやねんで。美しゅうてリッキーラッキーやんケ。
どうせなら好きなキャラ使って勝ちたいよねキタちゃん。

負けた時の悔しさもひとしおですよ


というわけで特に深い理由もなくラモーヌに三冠を取ってもらうことにした。
スキルに関しては普通に使えそうなのを盛り込んだ感じ。特筆するべきことを挙げるならどのレースでも盤石が確定発動するようにはしてあるので、先行同士の序盤のハナの取り合いに強く出られるようにしておいた。そのせいでかっとばせ!とネバーギブアップは犠牲になった。
せめて一冠は取らせてあげたいですね……マジでね。
惨敗したらもうこのnoteの残りスペースはラモーヌ育成ストーリーの好きなシーンを貼ることにします。


育成も終わったしタフオン杯開始の時間までねんねや。


 それまで女帝と会長のダンスをお楽しみください



タフオン杯の時間だー!
出走する人集合だー!


解散だーーーー!

そろそろあにまんは見捨ててタフオン掲示板を作るべきなのかもしれないね。
Twitterに代わる新しいSNSとして需要が高まると思われるが……。

とかなんとか言ってる間(40分以上)に掲示板は復旧。出走登録もできたのであとはレースに出るだけ。

相変わらずみんな強そうやのぉ ですねぇ

プライバシー保護の為名前は隠してあります


桜花賞に出走する人集合だー!

桜花賞を謳歌しよう

先ずは大事な一冠目だからね!
なんとしてでも冠を、万が一勝てなくとも善戦はできるようにしたい。
メジロラモーヌ……その頭の上にはティアラが最も似合うと聞いています。純愛の精神を持っていると。




ティアラが似合うウマ娘が誰なのか教えたるわババタレがーーっ!!








ラモーヌ育成ストーリーおすすめ必見イベントその① 『その名はパーフェクト』

ラモーヌが完全三冠を達成した際に発生するイベント。ここではトレーナーのことを出会った当時のように忘れたふりをして意地悪をするラモーヌ。ラモーヌの幼さとも取れる純粋な感情に触れられるだけでなく、ラモーヌが2人の出会いを覚えているということも分かるとても感慨深いイベントである。
この後さらにムスッとしたり、一転してとても可愛らしく笑ったりするラモーヌもとても可愛いのでラモーヌを所持しているマネモブは是非とも完全三冠を達成してこのイベントを見てほしい。




オークスに出走する人集合だーー!

ラモーヌ本当に多いな(ひさひさ

さっきはなんかもう目も当てられなかったが後の二冠は中距離である。
自分のラモーヌはスタミナも盛り、中距離直線も積んである。先ほどよりは勝ちの目が多いはずだ。
もう負けるのは沢山だ……!




ワシのラモーヌが一番強いんじゃあっ






ラモーヌ育成ストーリーおすすめ必見イベントその② 『求道、至り』

育成においてマイルCS等の多くのマイルレースで1着を取った際に発生するイベント。ここではラモーヌが何も知らないトレーナーをマルゼンスキーの助手席に乗せドライブさせるという鬼畜の所業を見せるのだが、その時トレーナーに凄まれた際、嬉しそうに宥めるメジロラモーヌを見ることができる。
基本的にラモーヌは気に入った相手にはちょっかいを掛けるタイプらしく、その様子はとても愛らしい。ラモーヌ所持スレモブには是非とも一読してほしいイベントだ。ギャラリーキー使ってもいいよ。



秋華賞に出走する人集合だーー!

ゴールド・ラッシュならぬオータム・ラッシュ

正直自分の育成センスと所持サポカで掲示板に収まっただけでも上出来だとは思う。しかし、その程度で満足していてはあまりにもメジロラモーヌに申し訳ない。最後の一冠だけはなんとしてでも捥ぎ取りたい。


全ては愛バ ラモーヌの為に…



…………。

!?!?!?



🎈メジロラモーヌ優勝おめでとう


人生初のタフオン杯の冠である。
タフオンの一員としてとても誇らしく思います。
見てみい、ラモーヌも喜んどるわ。

まあポイントによる総合優勝とかは程遠いのですが……。

なんかポイント制度のせいで締まらない感じになっちゃいましたね。もうねんねや。


でも今回は褒めてあげますよ


〜総括を超えた総括〜

好きなキャラということで、なかなか骨のあるラモーヌを育成することができて満足です。エリ女は普通に負けました。
今回タフオン杯に向けて育成した結果、UAF育成のコツがちょっとだけ分かった気がするのが一番な収穫。UD5まで行けたしなっ(ヌッ
あと盤石積むの自体は強い行動なのだと改めて認識できた。あとは中盤スキルも盛れていればワンチャン……。
真面目にやってみるもんだねキタちゃん。

普段だったら「次があったら参加したいですねぇ」とか無難なコメントを言ってるところだが、スレモブは暇なせいかしょっちゅうタフオン杯をやっているイメージがあるので次に参加できるとしたらもう少し落ち着いてからだろうか。育成に時間の掛かるゲームは醜い!

とはいえやっぱりなんだかんだ楽しかったので前向きに参加は検討していきたい。一冠は取れたので次こそ三冠を目指してやりますよククク


テイオーの二の腕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?