2024-01-25

一子
ほつれた帽子を直そうと思ってミニ裁縫セットを出していたら、糸通しを裁断された。あんな普通のハサミで切れるんだな…
誕生祝いでもらったぬいぐるみの背中が、ほつれて中身が見える。「大変。とりあえず入院だ」と伝えて遊ばないよう避けておいたら、ものすごく落ち込んでめそめそしていた。可愛いとこあるじゃん。

二子はゴミ箱漁りがマイブーム。燃えるゴミも燃えないゴミも開ける。キッチンの奥にあるゴミ箱までとことこやってきて、開ける。中味も出す。やめてくれ。

最近アマプラでシナぷしゅを見せている。あめあめフレーとさかなのやつが一子お気に入り。ジユウたいそう踊っててめちゃくちゃ可愛い。
二子はおかあさんといっしょでも踊っている。きょうだいでも踊りだす年齢が全然違って驚いたけど、結果から言うと可愛い。ある程度真似ができている幼児のダンスも、なんとなくリズムに乗って手をフリフリしているだけの離乳幼児もどちらも眼福である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?