見出し画像

自分の好きな鬼滅の刃ランキング

10位は我妻善逸٩( ''ω'' )و

ぜんいつの好きなところ、
異常なまでにネガティブかつ底抜けに小心で臆病!!
常に挙動不審で、ところかまわず涙と鼻水を撒き散らして「鬼が怖い」「死にたくない」と泣き喚く✨✨

その様相は人格者である炭治郎を般若のような形相にさせたり、年端もいかぬ少年に露骨な蔑みの目で見下ろされ窘められるほどΣ੧(❛□❛✿)

一応は彼も地獄のような鍛錬に耐えて鍛え抜かれ、選び抜かれた鬼殺隊士としての身体能力を持っているはずなのだが、到底そうは見えないΣ(・ω・ノ)ノ!

上記のような性格から「死ぬ」が口癖で、
最終選別を潜り抜けた直後ですら「ここで生き残っても結局死ぬわ」と陰気な発言を繰り返し、「俺はもうすぐ死ぬ! 次の仕事でだ!」「九分九厘死んだ」など、事あるごとに悲観を口にする姿が好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////


9位は嘴平伊之助٩( ''ω'' )و

いのすけの好きなところ、
口癖でもある「猪突猛進」の四文字が、彼の生き様そのものを表している!!
粗野にして粗暴、そして極めて野卑という生粋の野生児で、良く言えば
「ワイルドな俺様系」で、悪く言えば「野蛮な戦闘狂」✨✨

乳児期に何らかの理由により母親の手で捨てられており、山の中で猪に育てられたΣ(・ω・ノ)ノ!

他の生き物との力比べを生き甲斐として育ってきたため人一倍闘争心が強く、自分以外の他者を『相手にするまでもない弱者』『より強くなるための踏み台とするに値する強者』としてしか認識しなかった(;´Д`)

自分より強いと認識した相手には状況構わず勝負を請うが、戦う力を持ちながらも戦意を持たない相手に対しては「弱味噌」と怒鳴りつける姿が好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////


8位は竈門禰豆子٩( ''ω'' )و

ねずこの好きなところ、
『鬼滅の刃』のヒロインで、主人公・竈門炭治郎の妹!!
長い髪の数か所を部分的に結び額を出し、麻の葉文様の着物に市松柄の帯を締めた少女✨✨

家族と共に慎ましやかながらも幸せな生活を営んでいたが、唐突に、そして理不尽に訪れた残酷な災厄により人ならざるとなってしまうΣ੧(❛□❛✿)

人を喰らう鬼としての業に抗い、兄と共に人を護りながら、己が人へと戻るための果てしない旅路に踏み出す姿が好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////


7位は胡蝶しのぶ٩( ''ω'' )و

しのぶの好きなところ、
最強の鬼殺隊士である柱の1人!!
趣味は怪談話✨✨

薬学の知識に長けており、負傷した隊士の治療なども担う٩( ''ω'' )و
その薬学の知識を生かして鬼を殺せる毒を作ったちょっとすごい人!!

鬼殺隊でありながら鬼の頸を切る筋力がなく、彼女が持つ日輪刀には刃がないΣ(・ω・ノ)ノ!

そのため、細身の刀身の先に自身で調合した毒を塗り鬼を毒殺する!!
また刀を鞘に納める際に調合を変えられるところが好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////


6位は竈門炭治郎٩( ''ω'' )و

たんじろうの好きなところ、
『鬼滅の刃』の主人公!!
家族思いで優しい心を持つ少年✨✨

趣味は頭突きと掃除!!好きなものはタラの芽!!
日輪刀の色は漆黒٩( ''ω'' )و

ある日家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子も鬼になってしまうΣ(・ω・ノ)ノ!

家族の仇と妹を人間に戻すことを誓った炭治郎は、鬼殺隊の元水柱である鱗滝左近次のもとで修業をつけてもらい選別試験に合格Σ੧(❛□❛✿)

すべての鬼の根源である鬼舞辻無惨を追う姿が好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////

5位は不死川実弥٩( ''ω'' )و

最強の鬼殺隊士である柱の1人!!
趣味はカブトムシを育てること✨✨

神経質で短気な性格!!
さらには口調が強いため、他の隊士たちから怖れられているΣ(・ω・ノ)ノ!

鬼となった母親を自分の手で殺めたこともあり、鬼殺隊の中でもひときわ鬼を憎んでいる!!

産屋敷邸で鬼である禰豆子の処遇を決める際には、自ら血で挑発し、鬼の本能・醜さを証明しようとした姿が好きになりました\\\٩( 'ω' )و ////


ここから先は

819字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?