見出し画像

案の定パスポートサイズのトラベラーズノートも欲しくなった

旅行ではレギュラーサイズのトラベラーズノートを使っています。普段の外出時に連れて行く小さなトラベラーズノートが欲しくなったので、パスポートサイズを購入しました。

購入したもの

パスポートサイズのキャメル

直営店では欠品の色があることをよく見かけたので、日本橋の丸善で購入。全色揃ってました

直営店以外でトラベラーズノートを扱っているショップは、トラベラーズカンパニーのサイトで確認できます。
リフィルを買い足したい時や、直営店には売っていないB-Sidesシリーズのリフィルを探したいときに覗いています。

スタートリフィル

元々使っているレギュラーサイズの構成と同じになるように、必要なカスタマイズ品を購入。

カバー裏にはポケットを追加
ミニサイズでかわいい

使って嬉しかったこと

私は家で予めデコレーションしたノートを外出先に持ち出し、気の向いたときにノートの余白に出来事などを書き込むスタイルです。

ヴィンテージのマッチラベル

レギュラーサイズのノートで気の済むまでおしゃれにデコレーションしようとすると、結構たくさんのシールやヴィンテージの紙ものを使っていました。

その点、パスポートサイズだと範囲も小さいので手軽に飾れるのが嬉しいです。

スタンプでちょっとした味わいが

観光地の無料スタンプ台があれば、こんな風にトラベラーズノートにスタンプを押すのも楽しいです。
外出の楽しみ方が広がりました。

週末は持ち歩く

ジッパーファイルに色鉛筆がすっぽり入るので、今まで通り持ち歩けることも嬉しいです。

パスポートサイズはページの消費が早いですが、使い終わったリフィルをどんどん棚に並べるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?