見出し画像

古き良きもの大切にしたい。懐かしい石油ストーブとやかんを買いました。

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪

================
1月スタートのドラマが話題ですね♪特に、昭和40年生まれの私としてはこのドラマがとても面白くて懐かしくて。。。ついつい笑ってしまいます。

そのドラマはこちら「不適切にもほどがある!」1986年と2024年をタイムマシンを使って行ったり来たりしながら、そのギャップや共感を描くストーリーです。

1986年と言えば!

聖子ちゃんカットの女子高生や、竹刀を持った体育の先生、昔懐かしのVHSのビデオ、リーゼントのお兄さん等など、とても懐かしい♪

2024年の時代目線で見ていると「不適切すぎる!」事が多すぎて時代の流れや変化に驚きます。

確かに2024年の感覚で考えると「不適切」ですが、その中にも「良き 」ものがあったな~と思うわけです。

その中の1つに。暖房器具があります。思い出してください♪
1986年ごろの冬の暖房器具と言えば!

「石油ストーブとやかん」

ですよね!

石油ストーブの上でやかんが沸騰して湯気が出る感じ♪とても良いです!

実は、私、エアコンの風が苦手で(^-^;

ですが、マンションだと石油ストーブNGだったり、他の暖房器具の進化もありいつしか石油ストーブを使わないようになってしまいました。

ところが、今は一軒家住まい。これは、その気になれば石油ストーブとやかんができる!と思い、勢いにのって買ってしまいました(^-^;

でも、これが本当に良かったです♪

昔ながらのストーブとやかん。懐かしい気持ちになりホッとしますね♪

今、このブログを書いている横にストーブとやかんがあります。そして、そのやかんの中には!!

「身美茶」が入っています。石油ストーブで煮だしている身美茶は格別です♪ 

古き良きものの良さがちゃんと受け継がれていく。そんな時代の流れを大切にしたいなと思います。

と、いうことでまた次回♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?