ワーホリ日記255 書くことがないので今日は休憩

 いつも通りベットに座って日記を書き始める。
 でも今日は驚くほど何も思い浮かばない。それどころか一日を振り返るのにも時間がかかってしまうくらい。(笑)

 これは自分にたまに起こるんだけど、次の挑戦をする合図でもある。

 今やってることとしては、次に住みたい都市の宿と家探しの二つで、何とか3つほど到着した後に内見の予約をしてある。

 方法としては基本Facebookからの連絡。自分が宿を探してる旨のポストを、そのエリアのグループに投稿すると、連絡をくれる、、時もある。

 今は一週間たって3.4人くらいかな、連絡をくれたのは。
 でもこれもなかなか大変なことなんだよね。今すぐ来て!って人ばかりでそんなすぐいけないじゃんか。(笑)

 一週間後には行けるよって言ってるのに今すぐほしい人ばかり。まあ向こうからしたら住む人なんて誰でもいいしね。

 仕事はついてからゆっくりと探そうかなって感じ。
 スキー場で働いてみたいなって思ったけど、募集は二月くらいから始まっていたみたいで、探してももうなかなか無し。

 無難にカフェかレストランかなあ。でも夜に働きたくないから夕方くらいには終わる仕事だと嬉しいかも。

 そこからお金に余裕さえできれば、やりたいことはいくつかあるからこの先の生活がまた色づけられていくのかなって思ってる。

 気が付けばもうすぐ9か月。
 早いなとも思うけど、長いなああああと思うことも。

 でももう日本に9か月近くもいないって考えるとそれも不思議な感じ。何が起きたとしてもあと3か月で日本には帰るのか。

 帰ったらバイトと学校と温泉と、、忙しくなるんだろうな。
 帰ってから「ニュージーランドにいた時はゆっくりしてたのに」って思うことはもうわかってるから、今のうちに存分にのんびりしておこっと。

 あ、今日アプリの通知で見たんだけど、名古屋が30度を超えてるらしい。みんなのSNSも半袖の子ばかり。

 去年か一昨年もこの時期に猛暑に襲われてた気がする。大変だなあそんなにも暑いのって。

 この辺で今日は終わろうかな。多分明日と明後日もこんな日記になる予定。ではまた明日おやすみ!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?