見出し画像

ワーホリ日記217 大旅行 Day4

 今日で移動日は最終日!

5時間の道に慣れすぎてもうこの距離も驚かないよ

 この日記を毎日書きながら、毎日の移動距離にびっくり。
 最初だからいけるだろってことで5時間近くのドライブを4日続けてたけど、まあなかなか長いね、(笑)

 でもみんなで話しながら、交代しながら運転してたら意外とあっという間の大移動でした◎

 今日もみんなで朝活から☕

この帽子をかぶりながら働きたかった

 開店まで歩き回って、一つ目の見つけたとこに。
 旅先で何も考えずにマップを使わず歩いて、たまたま見つけたところに入るっていうこのスタイルがお気に入り

 クライストチャーチの街は10数年前の地震の影響で街が新しくなっていて、結構住みやすそうだな~なんて思いながら、土日であることを忘れてて歩き回ること30分。

 やっとオープンしてたまたまあったとこに決定。
 旅先で何も考えずにマップを使わず歩いて、たまたま見つけたところに入るっていうこのスタイルがお気に入り

今回はソイが無くてオートにしたけど、美味しすぎてお気に入りが変わりそう

 コーヒーで始まる一日に慣れすぎて、日本に帰ったらコーヒーマシンを買ってもらおうかなってみんなで相談しながら朝活終わり。

パッキンセーブから見える景色もお気に入りのクライストチャーチ

 そのまま各自の用事を終わらせて今日も出発

 今日の目的地はテカポ経由のワナカまで
 このコースは今まで何回も他の人の日記とかyoutubeで見てたのもあって一番楽しみにしてた日

 ただ山の天気は変わりやすいもので、出発の時に晴れてたあの空はいつのまにかどこかへ。気が付いたときには真っ暗の雲に囲まれながらとりあえず走らせること2時間、

 なんか少しずつ晴れてきて、、あっという間に雲一つなくなって、、

本当にここまで綺麗だなんて思ってなかった

 念願のテカポに到着!しかも天気は快晴☀
 やっとここまで来たなあ~~~長かったあああ

 ニュージーランドにワーホリを決めた一つの理由でもあるこの街に本当に来る時が来るとは、、。行きたいなあってずっと思ってはいたけどまだ先まだ先って思ってて気づいたら半年経ってて、

 去年のヨーロッパ旅行でのバルセロナの時もそうだけど、夢が叶う瞬間の嬉しさと感動が混ざった「うわああ」っていう感情が大好き

 今日はちょっと立ち寄っただけだからすぐに出発したけど、数日後またここに戻ってくる予定だから、その時に綺麗な星空を見えることを期待して、、!

 そのあともひたすら山道をドライブ

次はもっと写真映えを狙おう

 運転交代のために降りた場所で思わぬ絶景に遭遇。
 あれ、これも色んなサイトで見たやつだ!なんて思いながら写真撮影大会。

 みんなのカメラの腕が少しずつ上がっていきそうなこの旅行。最終日には立派なカメラマンが三人完成してそう

 そのままずーっと一本道を進んで、19時頃に到着。
 今日は移動の最終日だからってことで、ちょっといい宿を予約。あの時の自分の決断を褒めたあげたいってくらい最高の家で今日も夕食パーティー

ロールキャベツパーチィ

 日に日に質の上がっていく夜ご飯。
 料理をみんなとするのが好きな自分にとっては楽しすぎる時間

 今までまったく美味しいと思わなかったワインを少しずつ美味しいと思えるようになってきて自分にびっくり。

 一年前はビールですら飲めなかったのに、今じゃサングリアを作って飲んでるようになって嬉しい中でちょっとずつ大人になっていくのを感じた昨日の夜でした!

 明日は今までと違ってゆっくりな一日!
 ゆーったりとしながらこの旅のたまった疲れをいやして、最終目的地を目指していきま~す!


 

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?