見出し画像

ワーホリ日記273 カチカチのプライド

 余計なプライドが邪魔をしているってこういうことを言うんだろうな。
 
 昨日の日記を書いているときは、「ワーホリ前ってなんで今と違ってあんなに変なプライド持ってたんだろう。」

 そんなことを考えながら、昔の自分ってちょっと子供だったなって思っていたんだけれど、やっぱりまだ自分には捨てきれていないものがあったみたい、?

 毎日自分の決めた決断を変えては変えてを繰り返し、ゆらゆらしている自分。これはこれで平常運転なのかもしれないんだけどね、、(笑)

 事の発端は三日前の出来事

 ここからまだ三日しか経ってないの?!ってなるくらい頭をフル回転させ続けている日々が続いてる。

 もう自分の中では方向性も決まってて、何をしたいかなんて考えたらすぐに答えは出てくるんだけれど、それでもどこかで諦めきれていない自分がいる。

 「何かできることはあるんじゃないか」「まだ全然やり切れていない、頑張ればこんなことだってできるんじゃないの?」こんな感じ。

 何か新しいことをするのが好きな自分で、始めたことに対して何かしら形としての結果が欲しくて、やってみたけどだめで途中リタイア。みたいなことが許せない性格。

 少なくとも、だめだったけれど100%やり切った!っていう、どんな形でもいいから、とりあえず区切りをつけて次に進みたいって思ってるんだと思う。

 今取り組んでいるものに対して、それが上手くいっていない時に何か自分に都合の良いものが飛び込んできたても、それに心の底から飛びつくことが出来ない。

 飛びつく前に、うまくいっていないことに目をそらすんじゃなくて、ちゃんとひと段落をつかせたい。

 そんな考えもあって、自分の中でも訳がわからなくなって友達に話したら

「100%を求めるな、挫折しろ!!!!」

 だってさ、自分ではどれだけ考えてもその考えは出さなかったと思う。だって自分が一番したくないことだから、(笑)

 ここまで順調に進んできた生活があったから、完璧を求めてしまっている自分がいるのは間違いなくて、そのカチカチのプライドが邪魔しているのも間違いなくて、。

 めんどくさい性格だこと、何とかなるといいんだけどな~~

 でもその言葉のおかげで何か少し軽くなった気もするんだよね。あ、そんなに追い込まなくていいのか、逃げてもいいのか、って

 まあゆっくり考えるとするか~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?