見出し画像

ワーホリ日記265 ハイキング生活開始

 ほとんどのお店に履歴書を持って行って、今仕事探しに関してできることはただ待つだけ。そんな無駄な時間を過ごすことはできない。

 じゃあハイキングに行こう!ってことでソロハイキング生活スタートしました🏔

 ワナカはスキーでも有名だけれど、ハイキングやトレッキングでも有名みたい

ちなみに一緒に住んでる家族は全部言ったことあるみたい、ほええ

 自分の住んでいる家の近くにも簡単なコースがあって、一緒に住んでいる家族のおすすめの山に今日は軽く行ってみることに。

ひたすら綺麗なニュージーランドを感じる山
📍Mount Iron

 天気も良かったこともあって、仕事探しのリフレッシュにぴったり。
 往復1時間半もかからないくらいのところだったのもあって、午前で終わらせて、午後は勉強開始。

 これから生きていくうえで必要になるであろう知識を、3時間無料の図書館Wi-Fiを使ってこもる毎日。どうせ暇なら有効に使わないとね。(笑)

 しかも仕事が見つかったらそんなゆっくり遊んでいる時間もないだろうから、今がやりたいことをやるチャンスだ~~~

 家に帰って山登りをしてきたことを伝えると、「この靴使いなよ!」ってハイキングやトレッキングにぴったりの靴までもらっちゃった。

 裏がつるつるのランニングシューズしかなかった自分には嬉しすぎるプレゼント。でもこれでワナカ生活はハイキングで染められることは決定。(笑)

 せっかくだしハイキングを趣味にして、行けるだけ色んな山に登ってみようかな~!

 今日はここまでで!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?