見出し画像

ワーホリ日記280 そういえばまだ

 ふとシャワーを浴びながら思い出した。
「あれ、そういえばまだ自分に誕生日プレゼント買ってないぞ」

 去年の誕生日は、ワーホリ開始丁度2カ月が経過する頃で、色々なことに慣れてきて、当日は自分の好きなことで埋まっていた一日。

 大好きな職場で働いて、サッカーの試合で決勝ゴールを挙げて、仲のいい友達がバナナブレッドを焼いてくれた、そんな一日。

 何かお金が溜まったら買おう、なんて考えていたら、気が付いたら8か月近く経過して、なんなら今年の誕生日が迫ってきてもおかしくないんじゃないか。

 何が言いたいかって、せっかくだし残りのワーホリ期間で自分に何かを買おう!ってこと。

 それが物なのか、経験なのか、美味しいご飯なのか、10ドルなのか500ドル近くするものなのか。何かはこれから次第にしようと思うけれど、せっかくなので思い出に残るものに使おうと思います^^

 さて、今日も一日終わり。びっくりするくらい寒い日だった今日は。

 朝起きて出かけようと車に乗り込んだら、昨日置き忘れたペットボトルが車の中で凍ってた。多分今人生の中で一番寒い所で暮らしてると思う。

 でも天気は完璧だったので、今日は少しニュージーランドの西側に。

このブックマークの数が思い出の数?

 この赤く囲まれた所がウエストコーストって呼ばれていて、あまり人が住んでいない手つかずの自然がいっぱいあるところ、らしい。(笑)

 今日はそこに少しだけドライブがてら

 こんなところにドライブに行ったり、

 こんな滝をぼーっと眺めてたり、

 こんな森林の中を歩いていったり、聞いてた通り大自然。

 今までも色々な所を回ってきたけれど、この辺りはもっと緑みが強くて本当に人の手が何も加わってないんだろうな~って感じ。でも住んだらこれは超暇間違いなし。

 久々に海の見えるところまで行きたかったんだけど、財布忘れて、ガソリンも減り始めてたから泣く泣く引き返し。またいつか行こうかな~~

 そんな感じの一日が終了して、ワナカでの生活もあと10日ほど。

 オークランドに戻ることを決めてからは、次の目標にワクワクして早く来ないかな~なんて考えてるけど、南島での生活もあと10日しかないって考えたらそれはそれでちょっと名残惜し。

 最後の10日間毎日綺麗な夕日でも拝もうかな~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?