見出し画像

ワーホリ日記188 長かった連勤が終了

 4日働いて1日休んで、3日働いてボスの手伝いをして、5日連続で働いてやっと2連休にたどり着いた今日の仕事終わり。

 働くことが嫌な気持ちは全くないけど、ゆっくりできる日は絶対に必要だね本当に。

 そんな中最近はバリスタを任されることが多くなってきた。
 多分だけど、南島で仕事がゲットできるようにコーヒーの練習をいっぱいさせてくれてるんじゃないかなって感じる。

 どこまでいってもいい人すぎるボスの下で働けてるな~って!
 その自分がバリスタの時間、ボスは常連さんとお喋りしてるから、本当は話したいだけなんじゃないかなって思うこともあるんだけどね、、(笑)

 まあそれはさておき今日も仕事終わりはニュージーランドでしかできないことを。

 それはニュージーランドで散歩すること、、、(笑)
 そんなこと言ったら全部ありになっちゃうんだけど、こっちでの散歩は結構面白いんだよね

こんな芝生が道に沿ってあるのもニュージーランドを感じるね

 まずは野生のスクーター
 時間制でお金を払って乗れるんだけど、ちゃんと芝生に寝転がせて上げてるのはその人の優しさなのかな

人工芝の匂いが懐かしくてずっといたここ

 自宅から徒歩5分の人工芝グラウンド。
 日本にはほとんどない無料で使えるところでサッカーの練習をやってたから見学。

 ここでまさかの知り合い二人がこのチームでサッカーしてて、数回あっただけなのに覚えてて、まるで友達かのように話しかけてきてくれてびっくり。
 
 こっちの人はみんなフレンドリーだな~って思いながら終わった今日の散歩でした~

 帰ってからTwitter見てるとこんなの発見。

恐ろしい

 オーストラリアドル100円突入。
 1年半前に留学した時は90円台に乗ったばっかりだと思ってたら、気が付いたらここまで伸びててびっくり。

 オーストラリアに今日からワーホリで行ってるお友達がいるんだけど、、、うん頑張ってね。

 ふとニュージーランドはどうなんだろって思って見てみたら

これも恐ろしい

 渡航した半年前と比較したら4円弱上がってた。
 これこのまま行ったら、帰国する頃には95円くらいいってるのかなって思ったらちょっとワクワク。

 あまり詳しくないから円安が進み続けるとあまりよくないってことしか知らないけど、どうなるか楽しみにしておこ~っと

 とりあえず明日の休みはやっと車を直しに行く日。
 お願いだからそこまで高くなりませんように!明日またいくらになったか書きま~す!じゃあおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?